※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにコニーやスリングを検討中です。エルゴより付けやすく、新生児から使えるものがいいです。おすすめのメーカーや商品があれば教えてください。

コニー?スリング?抱っこ紐について
使った事ある方、使いやすさどうですか?
教えて下さい❗️



上の子の時は、エルゴを使ってました!
エルゴ、すごくよかったんですけど
冬生まれの1人目と言う事もあって
生後3ヶ月くらいまでは、あまり外出も
しなかったので、エルゴのみで充分でしたが

今回、2人目が生まれたので
1人目を連れてちょっと買い物へ行ったりなど
ちょこっと使いなどで、エルゴより付けやすくゴツくない
新生児から使えるコニーやスリングの
購入を考えています!

このメーカー
これよかったよ!!
など!あれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

コニーと似たようなデザインのタックマミーを3カ月から使っています!新生児はあまり外出する予定がなかったので抱っこ紐は買わずにタックマミー一本のみでした(^^)

りい

うちはベッタのキャリミー使ってます!
旦那も使えるし、装着も簡単でした!
スリングで下の子抱っこしながら、上の子抱っこもしてました(◍•ᴗ•◍)❤
1歳過ぎた今も抱っこ紐より楽で使ってます!

ウサギ

スリング便利!と思って購入したのですが、私には合わなかったです😭 息子も中に埋まってしまって苦しい感じ??でギャン泣き💦💦
買わなくても良かったなと思ってメルカリで売っちゃいました😭😭

でも、よくスーパーでコニーやスリングを使ってるママをみて羨ましいなぁーなんて思ったりしてます笑

ぷぅまま

現在コニー、ベッタミーのスリング、抱っこ紐の3種類持っています!

新生児用にコニーを購入しましたが、まさかの縦抱き拒否で、なかなか使えず、2ヶ月頃からようやく使えるようになりました!使えるようになったら本当に楽で、入れるとすぐ寝てくれるし助かりました!夏は暑いので使用しませんでしたが、また涼しくなったら使います☺️

コニーがダメだったので、急遽スリングも買いましたが、片方の肩にだけ結構負担がかかるのと、上手く赤ちゃんを入れられず、結局まだ5回くらいしか使ってないです😅
でもやはり丸い形で落ち着くのか、入れるとすぐ寝てました!

おススメするとしたら断然コニーですが、うちみたく最初に縦抱き拒否だとキツいかもしれません😂

みり

ピースリングのスリングとベビービョルンと抱っこ紐持ってます。

スリングはすぐ寝てくれるしそのまま降ろせるしですごく使いやすいのですが
完全に固定されてるわけではないし、上の子が走って行ってしまいそうになるときなど追いかけるのは落としそうで怖かったです💦

なので、子供達と私で出かけるときはベビービョルンを使ってます😊
旦那も一緒にいるときはスリングにしたりしてます!

しおり

コニーを使っていますが本当に便利で楽ですよ☺️
コンパクトに持ち運びもでき、装着も簡単です!
旦那も買って使っていますが、夜ぐずった時などコニーにいれて散歩に行ってくれたりします!