※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真由美
妊娠・出産

子宮頸癌手術後の普通分娩経験について知りたいです。「臨月で穴が塞がってしまいました」という経験の方、お知り合いの話を聞きたいです。ありますか?

子宮頸癌の後に普通分娩で御出産無事にされた方いますか?今、臨月なのですが、子宮頸癌の手術を3年前にして、妊娠後穴が塞がってしまいました。こんな経験の方いらっしゃいますか?お知り合いとかでも、話を聞いた事ある方いますか?

コメント

namaste

こんにちは😃 私も子宮頸癌で、円錐切除しました。妊娠後穴が塞がるとはどういう事ですか、子宮口が塞がったという意味ですか?

私は現在妊娠32周目ですが、子宮頚管長が短くなっている為、張り止めを飲みながら安静にしている所です。

穴が塞がる…というのは、初めて聞きました。病院で診断されたのでしょうか…心配ですね(´・_・`)

真由美

そうです。子宮口が閉じて妊娠前にも何回も手術を繰り返し塞がった穴を開けて生理の血を出していました。
子宮頸癌後の妊婦さんは早産を心配する医者が多いいみたいですが、私は塞がっているので、逆に陣痛がきてから子宮口を切開してから赤ちゃんを出したりと何だか色々大変になりそうです…(;´Д`A

namaste

ネットでも調べてみたのですが、そういったケースもあるようですね。知りませんでした(´・_・`)

ご無事に出産される事を願っています。産まれた時の喜びはひとしおだと思います(^。^)

お互いに子育ても頑張りましょう、まずは元気な赤ちゃんを!

グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

真由美

そーですね(^^)お互いに子育て頑張りましょう(^^)今からドキドキ楽しみです‼︎自分のことより赤ちゃんが元気で生まれてきてくれればそれだけで幸せです