※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中に妊活をしていますが、なかなか妊娠できず、化学流産も経験。タイミング法で頑張っていますが、落ち込んでいます。前向きな言葉や体験談を聞きたいです。

朝からごめんなさい🙏

2人目が欲しくて去年の10月頃から上の子の授乳をしながらですが基礎体温測って自分たちでタイミング取ってましたが出来ず…4月に断乳し本格的に妊活を始めて病院でタイミングを見てもらい5回目ですがダメでした…😭
5月に一度化学流産をして落ち込んで6月は医師の指示で見送り、、7月は2学年差ラストチャンスがリセットでかなり落ち込んで…2学年差を諦め気持ちが少し楽になってのタイミング法でしたが卵子の成長が遅かったのでお尻に2回注射をして頑張ったのにリセットでした…
1人目が式を挙げてすぐに自然妊娠だったので2人目もすぐに出来ると思ってました…周りは2学年差で2人目妊娠出産報告で羨ましいです…辛いです😢
5月の妊娠判定後の化学流産のときも本当にツラくて…でも妊娠出来るんだという前向きになれることだよって先生に言われましたがやっぱりリセットのたびに落ち込みます…

タイミング法は2人目欲しい!と意気込みすぎるとダメなんでしょうか…

前向きになれるお言葉、体験談を聞かせてください😭🙏
最近生理が来るたびにママリの皆さんにお話聞いてもらえるとすごく気持ちが楽になります😢

私よりつらい思いしてる方はたくさんいると思いますが厳しいお言葉は今私もメンタルやられてるので遠慮させて下さい🙏💦

コメント

ままり

気持ちすごくわかります!
私も漠然と2学年差で2人目ほしいと思って妊活していましたが、リセット、できたと思ったら稽留流産…
病院で検査してもらったり、卵管造影したり、タイミング見てもらったり…
いろいろやりましたが、結局授かった時は4学年差でした。

私の場合は多分ほしいと思いすぎてストレスがかかってたのかなーって思います😅

周りが2学年差が多くて勝手に焦っていたけど、今結果論から言えば4学年差でよかったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おツラかったですね😢
    わたしもままりさんと同じく欲しいと思いすぎのストレスな気がします…先生に言われたタイミングで頭がいっぱいで旦那さんとの仲良しが上の子のときと違って子作りのための作業になってしまっているのも寂しく感じます…🥺

2人目がこのまま出来なかったら…という不安が強かったのでお話聞けて良かったです😊ありがとうございました🙏

• 8月28日
  • ままり

ままり

作業になってしまう寂しさわかります〜💦
    旦那もそれをちょっと不満そうにしていたので、排卵前とかこだわらずに誘う時もありましたよー(^^)

私の場合、通院もストレスだったみたいで、いつかできる!っていう気持ちに切り替えて通院やめたら授かりました😃

あとは神頼みでしたよ笑

ママリで吐き出すとちょっとスッキリしますよね😃
    気負いすぎず過ごしてください✨

• 8月28日
きゅーぴー

私はでき婚でしたが、子供は欲しいなと思っていたのでその時すぐ出来ました。なので私も2人目もすぐ出来ると思ってました💦娘は早生まれなのでチャレンジした月は少ないですがそれでも2歳差狙っていたので落ち込みました💦
子供を欲しい気持ちは変わらないので今でも頑張ってますがかすりもせずリセットのたびにショックです😢周りの妊娠報告、妊婦さん見たり芸能人の報告すらも辛いです😭💦
期待するのはもうやめた!と思ってますが、生理予定日付近になるとそわそわ😂
今は病院へ行こうか悩んでいるところです😢ママリさんは病院行ってて私からしたらすごいですよ✨なかなか勇気がなくうじうじしてます💦痛いの嫌だなとか私が不妊!?とか色々考えたりわけわからないプライド持ってたり😅きっとこの時間もったいないですよね😫お互い授かれると良いですね👶💓

ゆうか84

私も、1人目は自然妊娠(半年かかりましたが)でしたが、2人目がなかなかできず、自己流のタイミングから排卵誘発剤を使っての不妊治療で1年半かかっても妊娠できませんでした。
私は、化学流産もなく、かすりもしませんでした。
周りもどんどん2人目を生んで、仕事復帰していきました。

でも、不妊治療専門のクリニックに転院した矢先に自然妊娠しました。

今でも何が原因だったのかわかりませんが、確かに、意気込みすぎるとダメなのは、あるのかもしれません。