※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

3歳の息子が寝ないことでストレス。下の子もいてさらに大変。イライラが抑えられず、朝まで寝てほしいとキレてしまった。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳の息子にキレてしまいました。。
息子は生まれてからこれまで朝まで寝たことがほとんどありません。よく眠れるという音楽やアロマ、ベビーマッサージなども試しましたが、無理でした。息子は夜中に何回か泣いておきます。ただ、その後の入眠はさほど大変ではありません。なので、息子だけのときは我慢出来ました。
ただ、今下の子がおり、一番ストレスなのは上の子が大声で泣くので下の子がおきるということです。下の子は寝かしつけるのが大変な子なので、上の子に起こされてさらに機嫌が悪くなり、寝かしつけるのが大変になります。
昨夜とうとう、起きて泣いてる息子に「いいかげんにしてよ!いつになったら朝まで寝るの?!」とキレてしまいました。。
良くないことだとわかっていますが、イライラが抑えられません。今朝ももう顔も見たくなくて、早めに家を出て職場に向かっています。
今夜もまたかと思うと憂鬱でしかたないです。
耐えるしかないのでしょうか。

コメント

ミント

毎日お疲れ様です😭
3歳になっても朝まで寝ないのは
それは本当に大変ですね😭
うちも下の子が生まれたので
上の子の泣き声で起きるのは
ストレスですよね…
しかも寝たばっかりだよ!!!!
って時結構あります🤦🏼‍♀️

怒ったことで少しでも変わればなと願ってます🙏🏻

• なな

なな

コメントありがとうございます😌✨ひよこさんもお子さん2人なんですね!そうなんですよ💦やっと寝たのにっていう😅💦
    上の子は寝る前に「今日は起きても大きな声出さないよ。」って言っていたのですが😅

• 8月28日
ゆうまま

うちの子も3歳まで毎日夜中に大声で泣いたりするタイプの子で朝まで完全に寝るとかない子でした。
夢をみたりしてるんだと思います。
うちの子は活発で言葉も遅く癇癪も激しいタイプです。
3歳になり幼稚園に通いだし、話せるようになってきてから、夜中の泣き叫びが寝言に変わりました。
下の子がいるのに大声で泣かれたらイライラしますよね。
私はあまりにもよくならないときは小児科などにも相談してもいいかなと思います。

• なな

なな

コメントありがとうございます😌✨ゆうままさんのお子さんも朝まで寝ないタイプだったんですね💦
    確かにそうですよね😞あんまりひどいようなら、一度お医者さんに相談してみたいと思います🙇✨

• 8月28日
あき

おはようございます。
私も前ですが同じように上の子にキレてしまいましたが、私の場合は、上の子の体力的に疲れさせる事と、下の子がいるから(お姉さんにならないといけない)と思っていたみたいで、上の子との二人だけの時間を取り、いっぱい話して、抱きしめてみてはどうでしょうか?
ななさんも時間がないかもしれませんが、頑張ると思うとつらくなるので、私は楽しかった事を思い出して、子供に接しています^_^

• なな

なな

コメントありがとうございます😌✨あきさんもお子さん2人なんですね!確かに下の子が生まれてからなかなか上の子との時間をとっていません😞💦
    今週末にでも1度上の子との時間をとってみたいと思います🙇✨

• 8月28日