※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で、吐き気や体温上昇で辛い症状が続き、食欲はあるが食べられず横になることが多いです。症状の継続期間や体に良い食べ物について教えてほしいです。

妊娠5w1dです
寝てたらいきなり吐き気と体温グアッっと上がってしんどくて目覚めました。
ここ1週間横になっていないと起き上がるだけで体温上がってしんどくなりぶっ倒れそうになります。
ご飯は毎食取るようにしてますが、妊娠前よりはるかに量は減ってます。
最近は食欲あるのに座ってられなくてあまり食べられずすぐ横になってしまいます。
いつまで続くんでしょうか?
体に良い食べ物があったら教えてください。
しんどくてご飯が作れないときにパクっと食べていたものなどもあれば教えていただきたいです。

コメント

まいぷぅ

初めまして😙

私も今そーなんですけど
少し前まではいきなり嗚咽がきて体温が上がって冷や汗をかきながらオエオエしてました。でも結果出なくて余計キツかったです😭💦

ご飯は食べれる時に食べれば
大丈夫ですよ!
私は起きてすぐ何か食べないと気持ち悪くなってしまうのでパンをコーヒーと食べてます!

ビタミンをとるといいでよー!

あむ

ご懐妊おめでとうございます!

私も寝ていて、ふと目が覚めた時にものすごい吐き気と気持ち悪さで立ち上がれなかったです。
ピークは7.8.9.10週目がかなりしんどかったです。

私は食べづわりなので、2時間おきぐらいになんかしら口にしていました。
よく口にしていたのはグレープフルーツ、オレンジ、梨、バナナを食べていました。
寝る前にフルーツをすぐに食べられるようにフォークまで刺して寝て、2.3時間おきに起きて食べて寝ての繰り返しでした💦

今はまだ少しつわりはありますが、ようやく落ち着いて朝まで寝れています。

個人差があるので、いつまで続くかはわかりませんが、平均的には15.16週あたりでつわりは治まるそうですよ😊

長いですが、赤ちゃんもお腹の中で頑張っていると思います!

つわりは必ず終わるので、頑張ってください!!!

ゆうまま

つわりですかね?私は後期直前くらいまでつわりがありました!それこそ寝てないと吐き、ひどいと寝てても吐き気がありました。今の時期はムリして食べなくていいみたいですよ!なので食べることや食べて気持ち悪くなることがストレスにならないようにしてください😊
私の場合、お米を受け付けなくなったのでパンを買ってきてもらって食べてました。気分次第でグミとかラムネも枕元に置いてました!あとエビオス錠がつわりに良いと聞いて飲んでましたがそれでも気持ち悪くてやめました笑
もし飲めるようなら栄養補助としてエビオス錠おすすめです!
食べれるならお菓子でもなんでも好きなもので良いと思いますよ!

ママリ

いつまで続くか・・・というのは、
・個人差がある
・症状も人それぞれ
・出産するまでには終わる
・安定期に入る頃までに落ち着く人が多い

です。
私も毎回つわりが酷くて、出産の痛みよりつわりの方がしんどかったタイプです。
私は強い吐きづわりタイプで、固形物はウィダーインゼリーですら受け付けないタイプでした。ビタミンB12とB6がつわりにいいと聞きオロナミンCを1日1本飲んで生存してました💦
今は「食べられそう」と思った物を食べて大丈夫です。
最悪今はまだ食べなくても成長に影響しません。
あとはアルカリ性食品が食べやすいですよ。
私は楽になってからもじゃがいもが主食でした!