※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

1歳から使えるジュニアシートのおすすめを教えてください。息子は1歳4ヶ月で身長が高めです。チャイルドシートから頭が出ているのでジュニアシートを検討中です。メーカーと名前、長所・短所、購入時のチェックポイントなどアドバイスをお願いします。

1歳から使えるジュニアシートのおすすめを教えてください^_^

もうすぐ1歳4ヶ月の息子がいます。
身長が高めなので、チャイルドシートから頭が少し出ていて心配なので、ジュニアシートの購入を検討中です。

メーカーと名前、長所・短所、その他購入時のチェックポイントなど、アドバイスして頂きたいです。

よろしくお願いします^_^

コメント

ポテコ

マムズキャリー・ベビーFUNハーネスハイバックシートネオというものを使ってます。
チャイルドシート:9~18kg・1~4才頃
ジュニアシート(背面あり):15~25kg・3~7才頃
ジュニアシート(背面なし):15~36kg・3~11才頃
の3wayになってます𓃰☼

長所は1歳から11歳くらいまで使えるらしいので長く使えると思います。とても軽いので車から車への付け替えがとても楽です。あとはがっちり体を固定出来るので安心感はあります。3wayで長く使えるのに安いしいいかなと。

短所は寝てしまうと首が固定出来ずに少ししんどそうかなと思いました。

• ましゅ

ましゅ

ご回答をありがとうございます^_^
    丁寧にお答え頂けて助かります。
    がっちり体を固定できる点、3wayで使える点、載せ替えが楽な点が魅力的ですね。

• 8月28日
ha♡♡

これ使ってます(^ω^)
Joieのエレベートです。

通気性が良いメッシュ素材
シートが丸洗い出来る

ここが良いなと思いました🥺

• ましゅ

ましゅ

シートが丸洗いできるんですね!
    通気性がいいのも魅力的です^_^

• 8月28日
かな

コンビのジョイトリップエッグショック(GH)使ってます😊

通気性が良いメッシュ素材でシート丸洗いできます。

シート自体にはリクライニング機能ついてませんが座席を少し倒すと少しですがリクライニングするので寝た時等すごいいいです(≧◡≦)

9㌔~36㌔(11歳)頃まで使えます。

• ましゅ

ましゅ

シートが丸洗いできる点、少しリクライニングしてくれるのは嬉しいです!
    頭も優しく守ってくれそうですね^_^

• 8月28日
  • かな

かな

リクライニングできるのはとてもいいです😊

頭の部分は成長に応じて調整できるし腰のとこも守ってくれるのでいいですよ(≧◡≦)

• 8月28日
  • ましゅ

ましゅ

気になっていたジュニアシートだったので、ご丁寧にお答え下さって助かりました。
    ありがとうございます^_^

• 8月28日