※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

産後半年で生理が2回きていますが、排卵検査薬が陽性にならず、授乳中は妊娠しにくいか不安です。授乳中でも妊娠した経験のある方いますか?

産後半年になります。生理は2ヶ月前にきて、今のところ2回しかきてませんがちゃんと1ヶ月後にきて、今は3回目の生理前です。完母です。

次の妊娠は、理想としては1年後くらいですが、歳も歳ですし仮に今妊娠しても大丈夫という気持ちで避妊はしてません。
一応排卵日付近と思われる日あたりは、夫婦生活は少なめにしようと排卵検査薬を使ってるのですが、全然陽性になりません。
ということは無排卵ですよね?
(授乳回数は一日5回、夜間授乳はしてません)

ということは授乳中は妊娠しにくいんですかね?
ホルモンの関係もあるので、授乳回数が減ってきたら排卵もするとは思うのですが、生理がきちんと2回きて、2回とも無排卵だったので(検査薬上)、生理が来たからといって排卵が始まったわけではないんだなーと考えたのですが、授乳中(寝かしつけに一回とかではなく1日何回か授乳)でも妊娠した方いますか?

コメント

いづみ

完母でしたが妊娠しました(๑′ᴗ‵๑)
そろそろ2人目と思っていたので検査薬してないので排卵のチェックはしてませんでしてが☻

ママリ

私も授乳中で産後2ヶ月から生理再開し、今月から妊活してて生理予定日4日目に検査したら陰性でした💦
授乳中は生理きてても無排卵で妊娠する方が稀みたいですね😭

すみません答えになってなくて😭