※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

妊娠24週目で死産の経験があり、ポリープが見つかり出血もある中、多忙な日々を送る中で不安や辛さを感じています。他の人たちが普通に過ごす中で、自分の妊娠生活が思い描いていた楽しいものとは違うことに悩んでいます。赤ちゃんを無事に産みたいと願っています。

気持ちのやり場がなくて
どうか弱音をはかせてください😢


なんでありきたりな妊娠生活が送れないんだろう
そもそも、本当に子供も産めるのか、、


まだ妊娠24週目です。

前回、7ヶ月で死産をしているので
ついに来てしまったなという感じで。
死産した週数が近づくたびに怖くて仕方ないです。

そんなときに鮮血で少量の出血があり
受診したところ、まさかのポリープ発見。
2週間前の内診では何も言われなかったのに
炎症反応も出て検診は1週間おきの自宅安静に。

出血はその後1週間ほどなかったのに
先程また出血が、、、


こんなときに限って
来週は新築への引越しだし
月末にはお披露目会も予定してて
来月からは毎月のように
親族や友達の結婚式。
予定満載。

もっともっと辛い中で
妊娠生活を過ごしている人がいるのも
分かっています。


ただ、周りは普通に妊娠して、安定期に入る前に報告を受けることなんかもしょっちゅうで。
旦那さんと2人きりの時間を楽しまなきゃと旅行に出かけていたり。

私も同じように妊娠して出産して
楽しいマタニティライフを送るはずだったのにな


せめて数ヶ月後に少しでもワープできて
子供を無事に出産できていたら
もうどんな辛くても耐えられるのになと
そんなことばかり考えてしまいます。

お腹で元気に動き回ってるこの子を
なんとか無事に産んであげたいです。


本当はもっと、どーんと構えて
毎日楽しく過ごせたらいいんですけどね

ほんとだめですね😅笑

コメント

咲夜翼

心中お察しします。

心配で心配で仕方ないですよね。
私がもし主さんと同じ経験をしていたら、子供を作ることを諦めていたと思います。

辛い思いを糧にしながら、妊娠出産に挑もうとしてる主さんが凄いとおもいます。


前のお子さんはせっかちで、きっと来る時期を間違えてしまったんですね。(←誰かの受け売りですが…)



主さんがいいと思って前のお子さんがまたお腹に戻ってきてくれたんだと思いますよ。


今度はきっと大丈夫です。

赤ちゃんに沢山話しかけながら楽しく過ごしましょう。
お母さんが笑っている方が赤ちゃんも嬉しいですよ。

まゆみ

同じ事思いました!

長男は妊娠初期から出血続きで、後期も胎児発育不良で38週で計画分娩、二人目初期流産からの不妊で、下の子のときも初期中期と高血圧と悪阻で、後半安定してきて安心してたら、28週でマイコプラズマ肺炎にかかり、34週でまた胎児発育不良で安静指示。

素敵楽しいマタニティライフと無縁です。


マタニティライフエンジョイしてる友達みてると羨ましくなりますが、今はとにかく安静を頑張るしかないので、産まれたらしたいことリストつくってなるべく悪い事考えないようにしてましたよー

  • えいみー

    えいみー


    まゆみさんも大変な妊婦生活を送られていたんですね💦

    楽しいマタニティライフが当たり前だと思っていた妊娠前の自分に、そんな甘くないよーと教えてあげたいです(笑)

    義務教育で、流産だったり死産だったり、妊娠するとこんなことがあるんだよってもっと教えてくれたらいいのにと心底思いましたね😅


    いまはお腹の子を無事に産んであげるのが最優先ですもんね。とにかく安静を頑張って、これ以上悪くならないようにしなきゃですよね。

    産まれたらしたいことリスト!
    楽しそうですし、安静にしてる間の暇な時間も潰せそうでいいですね!
    早速明日からやってみます!

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • まゆみ

    まゆみ

    ほんとそうですよねー。
    初期流産は五人に1人位、中期以降の流産死産は30~40人に1人位、切迫流産早産と診断されるママは三人に1人位いる現状って知らない人おおいですしねー。

    特に男性にもちゃんと理解してほしいです。

    • 8月28日