※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が枕を使わずに寝返りをしているため、後頭部が平らになってきてしまいました。この問題の改善策はありますか?

5ヶ月の娘がいます。3ヶ月くらいまで頭の形が綺麗な丸だったのですが、最近寝返りを始めたり寝相が悪くなって全然枕を使わないせいか頭のうしろが平らになってきてしまいました😭
改善策はないのでしょうか😔💦

コメント

ままり

うちも全く一緒です😅

枕使ってくれなくなったので形悪いです😅
薄毛ちゃんなので早く髪の毛はえてこーーーいって感じです笑笑
保育士の友達が言うには
まだ頭柔らかいから
撫でてれば綺麗になってくるって言ってました!

• ママリ

ママリ

寝てても気付いたら枕外れてるので戻そうか迷いますが起きちゃいそうなので結局いつもそのままです😫💦
    撫でれば綺麗になるんですね😳いっぱい撫でてあげようと思います!笑

• 8月28日
  • ままり

ままり

でも骨格は遺伝っぽいですけどね😌
    わたしも、息子と同じ頭のかたちしてますし笑笑

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そんなところまで似てしまうんですね😭私も頭の形悪いです。。笑

• 8月29日
ゆーも

母親教室で質問した方がおられたのですが、先生は「骨格は遺伝です。気にし過ぎるのは良くないよ〜」とハッキリ言ってました。
うちの子は赤ちゃん期、向きグセで変な形になってしまいました。
上から見るとラグビーボールみたいな形で、とても悩みましたがいつの間にか父親そっくりな頭の形になってました😅
寝て過ごす時期が終わり、ほとんど座ったり立ったりするようになる頃には変わってくると思います。
髪の毛が生えそろってくると印象も変わりますよ😊

• ママリ

ママリ

遺伝なんですね😲髪の毛が生えれば目立たなくなりますよね!ありがとうございます😊

• 8月28日
さつき

頭の形がキレイな姪っ子いますが、気づけばいつもうつぶせ寝になっていました。でも両親とも頭の形がキレイなので遺伝じゃない?とも思います。
うちの息子は頭のてっぺんも後頭部も平らです😂夫と頭の形がそっくりなので、いらんとこ似たな〜と笑ってます😅髪の毛が濃くなって見た目には分かりませんよ🙆🏻
改善策は…気づいた時に顔を横向けにして後頭部が地面に接触しないようにするくらいですかね👶🏻

• ママリ

ママリ

遺伝もあるんですね😲なるべく接触しないようにしたいですが寝てる時だと起こしてしまうしなかなか難しいですね😫髪の毛が生えそろって目立たなくなるまで気にしないようにします💦

• 8月28日