※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

母親に対する複雑な感情。育て方に自信を失い、悔しさや悲しみを感じる。

母親って何なんだろう…


お風呂の後の着替えで泣かれ

歯磨きで暴れられ

ご飯時にエプロン付けさせようとしたら泣かれ

そろそろ寝させようとしたら部屋の外に出られ


いつでもお菓子を与えてくれる、

自己中な考えでいつまでも電気ピカピカ、

寝させる気なんてさらさらない

機嫌が悪いと部屋にこもって一言も喋らずに

いいとこ取りだけしかしていないような旦那に


娘はまとわりつく。


思春期になったらそんな父親はなめられるっていうことはわかっているけど

あまりに理不尽だと思う。


こっちの育て方が間違っているような錯覚にさえ陥る。


悔しくて悲しくて泣きたくなる。泣く。

コメント

まあ

うちも同じです。
そんな旦那にイライラして子供に当たってしまう。
悪循環だなあ。

ぼちゃん

不快になったらすみません。

服を着る、歯磨きをする、ご飯をあげる、決まった時間に寝かせる
当たり前だけど、こどもたちにはまだそれが必要なこと、大事なこと、なんでやらなきゃいけないのかわからないから仕方ないのかな〜なんて思ってイライラしないように言い聞かせます😂
○○しなきゃだよーは、親の都合の押し付けかなって😂嫌がられても仕方ないのかなって😂
手抜きとか、だったら知らない〜とかも時にはありだと思います!
なーんにもやってない人がちやほやされてるとバカみたいに思えちゃいますよね。

まま

最低限の基準が高いのかなと思いました。
お風呂の後オムツorパンツだけで後で着せればいい。
暑いから着たくないんだろうと思います。

歯磨き嫌がるようならしなければいい。
虫歯にならないプロセスは歯磨きだけじゃないです。

エプロンつけなければいい。
汚れてもいい服でご飯食べさせればいいと思います。

寝かせようとしなければいい。
寝るまで待つorお腹いっぱいにさせて寝かせるとか眠たくなるようにトリプトファンやグリシンの多い食材を使ったご飯を与えればいいと思います。

旦那さんのところに寄っていくなら任せて家事なりお風呂に入るなり自分の時間作ればいいかなと思います。

私は極力怒りたくない、怒ると疲れるし、自己嫌悪になるのでそうしてるだけですが、、、

deleted user

本当母親って嫌われ役だなー損だなーと私も思うことしょっちゅうです!

でも私自身、子供を産んで育てて初めてわかった母の大変さがたくさんありました😂

それで、よく母に感謝するようになりましたよ!
母は大変だろ!やっとわかったか!と言ってます😂✨笑

お子さん達も親になればわかってくれると思います🌸

それまで立派な大人に育てるのが、私達の役目です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに書かれてることは、私もちゃんとやらないと嫌なのでやってますよ!
    2歳なる頃はうちもイヤイヤで反発の嵐でしたし😂
    イヤイヤ収まればちゃんとやってくれますよ❤️

    • 8月28日