※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたろう
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べない。アイデアが欲しい。

もうすぐ1歳になる息子が最近全然離乳食を食べてくれません。唯一食べるのはアンパンマンの野菜スティック、食パン、バナナ、ヨーグルト、クッキー系などです。他は全く口を開けないか食べてもものすごく嫌そうな顔をします。さつまいもとりんごのおやき、パンケーキなども作ってみたのですが一口食べてすごい顔して終わりました(T_T)
なにかもっと野菜やお肉などを食べてくれるアイデアがある方いらっしゃいませんか?
心が折れそうです、、、てかすでに折れてます( ;∀;)

コメント

shiii

まさに我が子が本当に同じ頃に同じような感じで食べていた物も似すぎていて思わずコメントしました!!(笑)
離乳食いろいろ工夫して作っても食べてくれなくて辛いですよね😭😭
我が子は最近になってようやくいろいろ食べてくれるようになりました!
食べが悪かった頃はよくチャーハンにいろいろと野菜を細かく刻んで食べさせてました!それなら結構食べてくれたので!
意外と大きくなるにつれて何で食べなかったのかと不思議な程によく食べるようになりますよ🙂

• ぽよたろう

ぽよたろう

コメントありがとうございます!!
    読んでて泣きそうになりました(T_T)いずれ食べてくれるってゆう希望がもてました( ;∀;)!とりあえず米系だめなのでヨーグルトに混入させてみます、、、笑

• 8月28日