※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が寝なくて困っています。朝から公園やプールで遊び、お昼寝はするものの夜中に何度も起きてしまい、寝不足で家事もままならない状況です。成長も心配です。

1才8ヶ月の息子ですがほんとに寝なくて困ってます。朝7時に起きて公園午前中2時間・午後も公園にいったりプールに入ったりしてお昼寝まではいいのですがまだ起きてます。お風呂は18時に入りご飯は19時です。たまに4時とかに起きたりしてほとほと疲れました🌀二人目も妊娠中でかなり寝不足です。一緒に寝落ちして家事もできません。こんなに寝なくて成長も心配です。

コメント

たなか

毎日育児に家事にお疲れ様です!
私は保育士もしていて同じく1歳半の娘の母親です😊
男の子のは女の子より体力があると言われているので、元気いっぱいですよね!
やはり睡眠は大事なので、出来れば21時くらいには寝てくれるのが理想ですが、なかなか上手くいかない現実…😨ですよね💦うちもです…😭涙
お昼寝は何時から、どのくらいしていますか?
いつもよりお昼寝開始の時間を早め、早く起こしてみてはどうでしょう?😊
きっと体力のあるお子さんのようなので、もしかしたら30分〜1時間程度の睡眠でスッキリと起きてきて、寝かしつけの時間には寝てくれるかもしれません😊
リズムが整うまでは大変ですが、色々と試行錯誤の繰り返しですね😭お互い頑張りましょう!!

• tiara

tiara

ありがとうございます😭お昼寝はどーやっても15時までしないんです。1時間ほどで起こしますが。お昼寝させないで起こしていてもやはり18時頃には起きてられず寝てしまって💦その場合0時くらいからまたパッチリ目覚めて遊び出してしまうのでなかなか難しいです。やはり朝を早めて6時とかに起こすしかないですよね🌀

• 8月28日
たなか

そうなんですね😭💦
お昼寝の時間を13時頃に開始して14時には起こすというのはどうでしょう?
そーですよね😭お昼寝なしだと夕方寝ちゃいますよね💦それはそれで夜寝てくれずにこちらは大変だし…。
うーん、それか活動量をもう少し増やすのもいいかもしれませんね!
私の場合、夕方寝たら夜寝ないので10分で起こしてます!笑 かなりスパルタですが、夜まとめて寝てくれた方がいいので😊