※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レネオ
妊娠・出産

里帰り中、初日に現金を渡すのを断られた女性。何を贈るか悩んでいます。実家に何を渡したか、どんな反応だったか教えてください。

みなさんは実家にお世話になるにあたり何かされました?

現在出産し里帰り中です。
里帰り初日にお世話になるにあたり、食費や光熱費などかかるため現金を包んで渡そうとしたのですが、娘なんだから気にしないのと受け取ってもらえませんでした。
ですが、義母より親とはいえ感謝の気持ちをしっかりと伝えてくださいと言われアパートへ戻る際に再度何か実家にしなければと思っています。
初日のことがあるだめ現金では受け取ってもらえないので、何か物で渡そうと思うのですが、みなさんは実家にどういうものを渡しましたか?また、その時の反応はどうでしたか?
もしくは、どういう物だと受け取ってもらえると思いますか?

コメント

お米を贈りました。
食費の足しになるようにと思ったので。
あとは現金でしたが、お米も喜んでもらえましたよ✨

• レネオ

レネオ

ありがとうございます!
    お米はもらっても困らないですね

• 8月28日
ぽんぽん

一応、滞在費いる?って聞いたら、なんだそれ??いらんよって返されたので、なにもしていません。
ネットでの買い物や、たまにスーパーの買い出しに行くときなどは私のカードで切っているので、現物支給という感じですね😌

とにかく孫が見たいそうなので、帰るときに写真集でも渡そうかなと思っています。

• レネオ

レネオ

ありがとうございます!
    孫の写真ですね
    なるほど!

• 8月28日
まま

わたしも現金はそのまま返されました😅
なので親からお祝いは貰わずに内祝い渡しました!
名前と顔写真入りのものとか喜ばれましたよ😊
昔は内祝いはお祝いもらったから返すんじゃなくて
生まれましたって意味で渡してたみたいなので
そうしました!

• レネオ

レネオ

ありがとうございます!
    内祝いもいらないと先に言われているので💦
    孫の命名書と写真もありですね

• 8月28日
さくら

私は家と実家が近く、頻繁にご飯や買い物に行っていたので里帰りの際や家に戻る際に何か改めて渡したりはしませんでした!
普通はするのかな?と思うのですが、なんだか他人行儀っぽい気がしてしまって😅

ですが、1ヶ月お世話になったお礼をしたいって気持ちはあったので、内祝いを頼む時に一緒に実家にも~と思って娘の名前が書かれたお酒を頼みました!
せっかく作ったからもらって~って言ったら喜んでくれて今でも飲まずに飾ってあります☺️💕

• レネオ

レネオ

ありがとうございます!
    名前の入ったお酒ですね!
    父親はお酒飲むのでありですね。飲んでも空き瓶取っておいても良さそうですね

• 8月28日
りんりん

私は親から生活費催促されました笑
優しい親御さんですね。現金は要らないと言われたなら、親御さんの好きな物(お酒などなんでも)送ってあげたら喜ばれそう✨

• レネオ

レネオ

ありがとうございます!
    やっぱり好きな食べものとかがいいですよね

• 8月28日
なああむ

私は里帰りが終わる前に、ちょっといいところのお寿司の出前とすき焼き用のちょっといいお肉を買って夕飯をご馳走しました😊
うちも手ぶらで帰ってきなさいと言われたので甘えました(笑)

• レネオ

レネオ

ありがとうございます!
    物ではなく、夕飯をご馳走という手もあるのですね!

• 8月28日