※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

プロセスチーズの調理方法について相談です。溶かして口の中にはりついたりしないか、小さく切っても噛みきれないか心配です。おススメのあげ方はありますか?

離乳食中期です。生後8ヶ月と20日です。
医師から食べるように言われて、プロセスチーズをあげなければいけません。(病気でヨーグルトや牛乳をあげれないのでチーズを試すよう言われてます)
画像のチーズを買ったのですが、どんな風に調理してあげればいいのか迷ってます。
溶かして口の中にはりついたりしないかな?とか小さく切っても噛みきれないとか…
おススメのあげ方はありますか?

せんべいとかきゅうり、にんじん等のみじんぎりはもぐもぐできてます。

コメント

プロセスチーズをあげるなら、1才からのチーズがありますけど、医師と相談してみては?ベビーチーズ減塩でも赤ちゃんには塩分高めな気がしますね。

• りーな

りーな

たまひよの新しい離乳食の本にも中期からで可とあり、栄養士含め医師と相談の上のものです。おススメの食べ方の質問なので、その回答を頂ければ嬉しいです。

• 8月27日
はじめてのママリ

野菜とおなじぐらいの大きさにしてコールスローにしてあげましたよ😄
人参・キャベツ・きゅうり・チーズとかでも美味しいですし、ミカンやリンゴとかフルーツ入れたりしてあげてました✨
8カ月ぐらいにあげてましたよ!

• りーな

りーな

8ヶ月くらいにあげていたんですね😇切ってそのままあげていたんですね!いろんなものに混ぜてあげようと思います!ありがとうございます。もぐもぐしてくれたらいいな…🥰

• 8月27日
チョコミント

初めは粉チーズをシチューの中に溶かしていれてました!

• りーな

りーな

粉チーズはナチュラルチーズなので病気の関係であげられないんです😔
    プロセスチーズってうまく溶けるのかな?ってそれも謎です😂溶かしてあげるのが1番食べやすいだろうなとは思うんですが💦

• 8月27日
  • チョコミント

チョコミント

そうなんですね。

多少は溶けると思いますが溶けにくいですよね。
    すりおろしてお粥に混ぜてリゾット風にしてみるのはどうですか?
    後はパンが食べれるならホットケーキや蒸しパンに混ぜてチーズ入りパンにしてみるとかどうですか?

• 8月27日