※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

子どもの個性を活かすならのびのび大きい幼稚園、しっかり見てもらうなら人気の幼稚園がいいですか。

うちの子はとにかく好奇心旺盛で人が好き、体を動かすことが好きです。
単語はあまり出てませんがおしゃべりも大好きでとりあえずどこに行っても元気な子です(笑)

来年度プレ(幼稚園の4年保育)に入れようと思っています。
家から一番近い、歩いて5〜10分のマンモス幼稚園、運動に力を入れているタイプのところと
園バスで10分くらいのマンモスではない幼稚園、地域の人気ランキング上位のところで、口コミが「一人一人をしっかり見てくれている」「子どもたちみんな先生が大好き」と口を揃えて書いてあるところ
の2つでどっちかなあって考えています。

息子の個性を活かせそうなのびのび大きいところで活発に過ごさせてあげるのがいいか
小さくても先生にしっかり見てもらえて良い思い出をもって出られそうなのがいいか

皆さんならどっちにしますか??
見学や説明会でどっちも好印象だったとしたら😁💦

コメント

まり

私だったら、男の子で元気なら前者ですね😊
考え方は様々ですが、幼稚園は呼び出しや行事も多いので近いのかかなり大きなメリットですよ!
うちの園は、保護者面談や、参観日、夏祭りなどなど車を駐車出来ないので、歩いていかないといけないです😱

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😊
    確かに!
    ちょっと何かあったらぱっと行きやすいのは大きいですよね🤔
    そういえばそのバスで行くとこの園の周りも駐車場あまりなさそうなところです💦

• 8月28日
むちゅーる

私なら近いに越したことはないので、近所の幼稚園にすると思います😊!
確かに、後者も魅力的ですが🤣!

• なのか

なのか

どっちも印象いいのだったらやっぱり近さは大きいですよね👀

• 8月28日
1212

私も近い園にします!
3年間のバス代を考えると。。と思って、来年幼稚園入園予定の息子も、自転車で送っていきます。
大きくても小さくても、いい思い出はたくさんできると思います💕

• なのか

なのか

わ、ほんとですよねバスは無料じゃないですもんね😅💦
    遅れるーってなってもいつでも送ってったりできるなって思いつきました…(笑)
    あー幼稚園楽しかった!て思ってほしいです😆確かにどっちもできそうですよね✨

• 8月28日