※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリッシュ
お出かけ

11ヶ月の子どもを連れて近々海外旅行へ行く予定です✈️旅行の理由として…

11ヶ月の子どもを連れて近々海外旅行へ行く予定です✈️
旅行の理由としては、もうすぐ私の育休が終わるので終わる前の思い出づくりのため、両親が海外に住んでいるので子どもの顔を見せに行くためです。

私自身は飛行機には何度も乗ったことがあるのですが、子どもと一緒に乗るのは初めてなのでちょっと不安が、、😂
事前リサーチで周りの人に一言声かけておくといい!と書いてあるので何かしら伝えようと思ってるのですが、みなさんはなんて言いましたか??💦
人見知りなので周りの人になんて言えばいいか悩んでいて、、🤣💦

子連れ飛行機の経験されたママさん、アドバイス頂ければ幸いです💓

その他、持ち物でこれあるとよかった!など、なにかアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

つい先日娘と飛行機に乗って海外に行きました🐣
行きは周りにあまり人がいなかったのですが
帰りは満席で日本の方以外が多かったので
赤ちゃんがうるさくしたらすみませんという内容を翻訳して
お見せしました💦

• アイリッシュ

アイリッシュ

コメントありがとうございます😊
    シンプルに伝えるのが良さそうですね🤔
    たしかに必ずしも日本人というわけではないので、英訳のものも準備しておきたいと思います😆👍
    すっかり忘れてたので助かりました、ありがとうございます💓

• 8月27日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

お国柄なのか周りの方も娘を可愛がってくださって助かりました😂

• 8月27日
  • アイリッシュ

アイリッシュ

周りの方に良くしてもらえるとこちらも気持ち的にもとても助かりますよね💓

• 8月28日
ママ

うちは特にうるさくしたらすみませんみたいな挨拶はしなかったです。隣の人が子連れだったときはふつうにおしゃべりはしましたが。
絶対に泣かしたり、騒がせたらしない!という覚悟でのぞんだので、12時間くらいのフライトでしたが、騒いだりすることなく過ごせて、後ろの席の方からは赤ちゃんいたの気づかなかった!と飛行機降りるときよく言われます。
アドバイスとしては、耳抜きしっかりすることとその月齢に合ったおもちゃなどを持っていってひたすら相手してあげれば大丈夫だと思います。とにかくおもちゃとおやつを多めにもっていくと安心です。

• アイリッシュ

アイリッシュ

12時間のフライトお疲れさまでした✨
    隣同士で子連れだとお互い様な感じで過ごしやすそうですね!
    私が心配性なので、これでもか!ってくらいお菓子はたくさん持っていく予定です😍

• 8月28日
ゆきんこ

新婚旅行の時に後ろの子連れの方に「泣いたり騒いだりしたら申し訳ありません」と事前に声かけられました😊
通路挟んだ隣の方には何も言われませんでしたが、そちらのお子さんは終始グズグズしていたので少しイライラしてしまいました💦やはり先に一言あると心象が違います🥺

• アイリッシュ

アイリッシュ

声をかけられた側のご意見、とても貴重です!
    やはり一言あるのとないのではその後の気持ちの持ちようが変わってきそうですね☺️

• 8月28日
マッシュ

去年ハワイに行った時は、行きも帰りも4列席の2席だったので、乗った時にお隣の方に『子供がいるのでうるさかったらすみません』と一言声を掛けました。
降りる時も、『うるさくてすみませんでした💦』と声を掛けてから降りました。
行きも帰りも娘は騒ぐ事も泣く事もなく静かな方だったとは思いますが、やはりそれでも膝の上を動き回ったり、声が大きめの時もあったので、、
子供がいない方からしたら、子供の声だけでも気になる人もいるでしょうし💦
行きは若い女性二人、帰りは若い夫婦?でしたが、どちらとも『全然うるさくなかったです!むしろお利口さんでしたね~』と言って頂けました☺️
やはり最初に声を掛けるのは印象も変わるしいいと思います😃

• アイリッシュ

アイリッシュ

はじめの一言と帰り際に一言もあると良さそうですね✨
    騒いだり泣いたりしなくてももなにかしら声は発しますしね‼️

• 8月28日