※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の頭の形が気になります。綺麗になる方法や経験談を教えてください。

生後1ヶ月の娘の頭の形が悪いです。頭の形綺麗にならないかなぁーと。こうやったら綺麗になったよ!とか経験談教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

*yui*

生後一ヶ月なら悪くても全然気にしないで大丈夫だと思いますよ~☺✨
うちの2ヶ月の息子、骨盤にはまってる時間が長かったからか吸引分娩したみたいに頭長かったです😩💦そして、右側を向くクセがあってNICUにいた3週間の間ずーっと頭を右下にして寝てたので右側だけ平らでした😱

それも一ヶ月過ぎたらだんだん形良くなってきましたよ💕
2ヶ月の今、写真を見返すと全然よくなってます!
右向いて寝てたらまっすぐ向かせたり、体の右側にタオルを敷いて高さをつけて右に向けなくしたりしてましたけど、頭の長いのは自然と良くなってきましたよ\(^o^)/

• くろこ

くろこ

綺麗になってくるんですねぇ!とても心配だったので安心しました。タオルを使ったり工夫してみます。ありがとうございます。

• 4月6日