※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

誘発分娩で2人目を出産する方への相談です。前回大きな赤ちゃんで、今回も同じか心配。出産時間の比較や経験談を聞きたいとのこと。


1人目を誘発分娩で出産、2人目も誘発分娩で出産した方
いますかー?

今回2人目なのですが1人目の時は頭が大きいかも
しれないと言われ、予定日当日に誘発分娩で出産。
今回も頭が大きめみたいで予定日前に誘発分娩したほうが
いいと言われました😣
前回4000g越のビッグベビーだったので今回も
きっとそうだろうとは思ってるのですが😭

1人目の時は微弱陣痛から出産まで14時間かかっていて
本陣痛からは3時間ほどで生まれました!
経産婦となるので前回より時間はかからないのかな?
と思っていますが、どうなるかわからないですよね😭

2回、誘発分娩で出産した方がいたら
お話聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

みお

8/2に2人目も促進剤を使って誘発しました😊
本陣痛
1人目→1時間半
2人目→1時間でした!

2人目は痛みなく16時に病院に行ったら5センチ開いてて即分娩室へ!
主人の誕生日だったので今日中に産みたいと希望して促進剤を使用希望しました!

頑張ってくださいね☘️

  • ここ

    ここ

    子宮口が元々開いてたんですね!私は今のところがっつりしまってて😭
    本陣痛から1時間くらいで産まれてくれたんですね💓

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 8月28日
mii

2人とも
バルーン、促進剤使って出産でした!

上の子はバルーンした翌日に
促進剤打って7時間弱で
下の子はバルーンした翌日に促進剤打って約3時間で出産でした!

  • ここ

    ここ

    2人目はやっぱ出産時間は短くなるんですね!そう思うと頑張れます😭

    • 8月28日
  • mii

    mii

    先生にも進めば早そうだねって言われててこんなに早いと思わなかったのでびっくりしました😂

    頑張ってくださいね😭💓

    • 8月28日
かぁ♡

1人目高位破水からの促進剤!
2日かかりました😭
2人目微弱陣痛からの促進剤!
促進剤使って2時間ほどで産まれました🥰🥰

  • ここ

    ここ

    1人目は2日で2人目は2時間!
    産道が出来てるとすごく早くなるんですね✨✨
    また促進座か~と思うと憂鬱ですが赤ちゃんに会えるので楽しみです💓

    • 8月28日