※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
その他の疑問

auショップでの店員の操作について😭携帯が壊れ代替機を使っていて、今日…

auショップでの店員の操作について😭

携帯が壊れ代替機を使っていて、今日新しい携帯に変えてきました。
その時にLINEのトーク履歴が上手く復元できずに消えてしまいました。
私が店員さんに聞いてやってもらったのもいけないんですが、どうも納得がいきません。

お店に行く前にちゃんとバックアップを取りました。念には念を入れて2回も。
いざ、ラインを引き継いだらトークが復元されておらず😭
なのにバックアップがとれてませんね、と操作しながら言われたのですが、バックアップの時間が店員さんが操作していた時間になっていました。これって復元する前にバックアップの操作をしたからですよね?!

もし私の直前のバックアップが上手くいってなかったとしても、日曜日には壊れた携帯から代替機にLINEのトークは復元されたわけだしできないはずはないですよね?!😭

納得がいかないのと、自分でやればよかったと言う後悔で悔しくて仕方ありません😭

何が言いたいか伝わらなかったかもしれませんが、とにかく誰かに聞いてもらいたくて😭長い愚痴になってしまいました😞

コメント

なあ

定員さんが、新しい携帯にラインをログインしてから、トークのバックアップをされたんですか??
ちなみに使ってた前の携帯はiPhone ですか?代替え機はAndroidでしたか??

• ママママリ

ママママリ

そうなんです!!!!今考えたらあり得ないですよね😭💦

前の携帯も代替機もAndroidなんです😢

• 8月27日
  • なあ

なあ

以前のケータイでバックアップしてから復元なら理解できますが、、、
    ログインしてから復元!?
    意味わかりませんね😭😭
    そりゃ前のデータも消えるはずです、、、💦

• 8月27日
mau

androidの場合はGoogleドライブにトークのバックアップは可能ですよ?