※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。友人に妊娠の苦しさを話したら、辛い言葉を言われてショックを受けました。予期せぬ妊娠だけど、大切な命を育てたい。弱音を吐くのも辛いです。

吐き出させてください😭

つわりがヒドイ
食べづわり吐きづわり…
寒気も酷い
子供がまだ小さいし、目が離せない時期でかなりしんどいです

それを仲が良いと思っていた子持ちの友人に昨日話しをしたら、

望んで妊娠したのに何言ってんの?
それなら妊娠しなきゃ良かったじゃん
意味わかんないわ
子供作るの早すぎでしょ
さすがヤ◯マンだね

と言われてかなりショックを受けました
今回の妊娠は予想外でしたが、せっかく授かった大切な命、育てていきたいと思って妊娠継続しています
ですがつわりはやっぱりしんどいです
一人目の時よりもきついです
弱音を吐くのもダメなのかなと悲しくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお友達は次の子を望んでいるとかですか?
自分がなかなか妊娠できないとかならそういった発言が出るのかなと思いました😖

  • みー

    みー

    望んでいるのかは分からないです
    聞いたことないですね…

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし人には言わずとも妊活中とかだったらありえる発言かなって思います😖

    確かに望んだ妊娠でも、つわりがあるその時期は辛いと感じますよね😞

    • 8月27日
  • みー

    みー

    妊活中だったのかな…
    もしそうだったら迂闊な発言してしまいました

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

結構な口が悪いかたですね😂😂どこか羨ましい気持ちもあったのかなって思っちゃいました💦

  • みー

    みー

    普段から口は悪い子ですが、まさかこんなに言われるとは思わなくてショックです

    その友達、もしかしたら妊活中だったのかな…と

    • 8月27日
しい

私も悪阻がひどくて毎日毎日嘔吐してました😅
きついですよね。すごくわかります。
今妊娠7ヶ月で、上の子が1歳になる前に産まれる予定です。
私も今回の妊娠は想定外でした!!
最初は下ろそうかほんとに迷いました。
でも、旦那からせっかく授かった命だから下ろして欲しくはないと言われて、あー、自分のことしか考えてなかったのかな。って反省しました😂
弱音を吐かなきゃやっていけませんよね🤦‍♀️
一緒に頑張りましょう😊

  • みー

    みー

    わたしも同じこと考えましたが、せっかく来てくれた命だから産もうと旦那に言われました💦
    弱音吐かないと本当にやってけません
    毎日体調不良との戦いです
    仲間がいて嬉しいです😭

    • 8月27日