※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が「セックス」という単語を使ってしまう問題について、外で恥ずかしくない対応方法を知りたいです。

4歳と2歳の男の子が、〇〇エックスとかシックスって単語が気に入り決めフレーズみたいに使っていたのですが、そのうち何故かセックスになり気に入ったしまった様で武器の名前に○○セックス!とか色んな事に使うようになってしまいました😭💦

長男言うから次男も真似するし、言う度に「ママそれ嫌だから言わないで」等の対応はしてるのですが外で言われたら恥ずかしいし、どうしたら良いでしょうか?😥

コメント

たぁこ

ミックス!やリラックス!などに変形させて新しい気に入るのを探してみてはどうでしょう😅?
流石に外では恥ずかしいですよね💦

りんご

スルーした方が良いですよ。止められると楽しくなる年頃です。そのうちもっと楽しい言葉が出てきますよ。外で言ったときはスルーか「〇〇シックスだねー。」と周りの聞き間違えのように流してしまうとか

ぱき

ほかの言葉を薦めてはどうでしょう?
こっちの方がカッコいいよってな感じで💦