※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生の会社で働いていたパートを辞めた女性が、身体の理由で辞める決断をしたことを同級生に伝え、電話でのやり取りが気まずかったと感じています。

あー。今日付でパート辞めた。。。

偶然にも
小中の同級生(男)が社員をしてる会社で(社員さんはその子と社長のみ)、その同級生に辞めることを伝えるという。。

今まではタメ口の関係だったのが
上司となってから敬語で話さないといけなくて
向こうも上司同然で接してきていて
今の電話もすごい私がへりくだって謝り倒して…

辞めることで会社に迷惑かけることになるのは重々承知です。それはもちろんです。最悪なことをしてます私は

その反面、30歳にもなって同級生にこんな電話して、なんだこれって感じです。もう会うこともないのかなー。
仕事の切れ目が縁の切れ目ってやつですかね。。


辞めた理由は身体が追いつかなかったからです。
ルート配送のお仕事で
面接:化粧品なので重い荷物なし、車は軽自動車
実際:1箱20キロ位のでかいダンボール(化粧品が100ケース等の単位で詰められたもの)を50箱ほど積み込み、車は2トントラックとタウンエース

求人とはまるで違う内容で、腰を故障し、痛み止めを打ちながらこの1ヶ月働いてました。そのことはもちろん言えず、どんどん新しい仕事を任され、辞めるタイミングを失い取り返しがつかなくなりそうだったので、勇気を振り絞って今日伝えました💦
免許は準中型までいけるんですが、トラックの運転経験自体なく、それも伝えましたがチェックなどなしで普通に高速運転させられて怖い気持ちもありました。

電話はすごい重たい空気になり、気まずかったです。
吐き出したくて、書きました。😢😢

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

そんなに面接時と違うなら
契約違反なので気にしなくて
いいと思いますよ😭
むしろ1ヶ月よく続きましたよね😭
私なら初日で辞めます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その同級生は社員なので全体の統括の仕事をしていて顔は合わせますが挨拶程度で仕事の関わりはあまりなく(とは言え敬語で話すことに違和感しかなかったです)、別の直属の先輩から教わってたのですが、その人も女性だし、子持ちだし、私が弱音を吐く隙もなく、怒涛の1ヶ月が過ぎました。
    今までの教えが無駄になると思うと早く言わないとという気持ちがどんどん押し迫ってきて、ついに言えました…💦💦💦
    気まずいです😢

    • 8月27日
ひろちゃん

凄いブラックですね、
私が同じ立場なら絶対辞めてます!社員なら、辞めづらいとか思いますけど、パートなら、そこまで気を使う必要無いのでは無いでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求人を書いた人はおそらく事務員の方なのか、同級生も、私の指導担当をしてくれてた先輩も、求人に書かれてた内容は知らないんだと思います。
    先輩に「こんな風に書かれてたのに、荷物の重さとか乗る車が全然違いますね😅」と会話の中で言うと「え、全然違うこと書いてますね(笑)誰や求人つくったの」と言ってたので。
    先輩曰く、元々入れ替わりが激しいみたいで、みんな続かないし、すぐ辞められたら教えたこと全部無駄になるから困るとかも言ってたので、私まですぐ辞めるわけにもいかず、今になってしまいました…
    結局辞めて迷惑かけたので、モヤモヤしまくりです😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにパートなので、まだ気は楽ですが、後味悪くなってしまうことに気分がどんよりします😭

    • 8月27日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    AIOさんは、辞める事に関して悪くないと思います💦会社側が悪いし、会社が改善するしか無いと思います💦なのでわモヤモヤする事ないし、気にする事無いですね(^^)
    モヤモヤした気持ちをさらっと流して、次頑張ればいいと思います(^^)前向きに!!
    いつまでも引きずってたら、何も出来なくなりますよ💦

    • 8月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

お疲れ様でした( ´•̥_•̥` )
大変でしたね😫💧毎日、辛かったことでしょう😟💦

私も金曜日で4月から働いている所を辞めます⤵️保育士です🧡
原因は元々私に精神疾患があり、疾患がありながらもなんとか頑張っていたのですが🌟
4月から今までの間に5人の方が辞めました。そして私とペアで組んでいた方4人💦辞めるor移動。゚(゚>_<゚)゚。

私は8時15分~12時15分までのパート勤務なのですが、主担を任されて(ちなみに正社員の方が補助で入ってます。)子供がお昼寝してからすぐに連絡ノートを書く・午睡チェックをつける・日誌を書く・クラスの製作物をする‼️できなかったら持ち帰りもしてました(製作物)
それがしんどくなり、精神をやられてリストカットしてしまいました。

辞めれてホッとしたのですが周りの先生に迷惑かけるのは当たり前です。
それが憂鬱です。

金曜日までに仕事が残らないように仕上げて帰らなくてはならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場環境や人間関係は実際に働いてみて初めて分かることなので、劣悪だと辞めるまでほんと苦労しますよね。
    保育士さんって激務ですね…パートなのにその膨大な業務は大変でしたね。。最後、乗り切ってください😭

    • 8月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    かなり大変でした😫⤵️
    時間内に終わらせないといけない、ミスはしたらダメ🤮‼️
    本当にしんどかったです( ˃ ⌑ ˂ )⤵️⤵️

    • 8月28日