※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶彩
妊娠・出産

玉川病院での出産経験者の感想を聞きたいです。病院の雰囲気やサポートについて知りたいです。母子同室や初産婦へのサポートについても教えてください。

世田谷区の玉川病院でご出産された方に聞きたいです🐣


はじめまして!
このたび妊娠がわかりまして、産院を本格的に探しはじめました。
世田谷区にある玉川病院が気になっているのですが、実際にそこでご出産された方がいらっしゃったら、感想をお伺いしたいです☺️

特に気になっているのは、
・病院や先生、助産師さんの雰囲気
・母子同室だけれど母親の疲労があったりする場合は赤ちゃんを別室預かりをしてもらえたりするのかどうか?
・初産婦へのサポートの有無
あたりです😣

上記以外にも、幅広く感想を聞けたらとても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします☺️

コメント

みかん

妊娠おめでとうございます😌

玉川病院で出産しました😊
病院や先生の雰囲気はよかったです。
スタッフの方が全員助産師さんということで安心できましたし、妊娠中〜産後まで情報共有をきちんとしてくださってました。

母子同室ですが、希望すれば赤ちゃんは預かってもらえます。
休みたい時はわたしも預けてました🙆‍♀️

サポートになるかわかりませんが、健診時に助産師さんとお話する時間があるので、そこで相談したり質問したりはできました。

病棟の見学もできるので行ってみるといいかもしれないです!
わたしは見学して印象がすごく良かったこと、また全室個室であることから玉川病院に決めました😊

  • 茶彩

    茶彩

    コメント&あたたかいお言葉ありがとうございます!

    ももさんも最近のご出産でしょうか?おめでとうございます🥰
    ひとつひとつこまやかな経験談をありがとうございます!とっても参考になります😭
    主人とも相談していて、玉川病院に決まりそうな気がしています☺️今は別クリニックに通っていて次で転院になるので、合わせて見学もお願い出来ないか病院に相談してみようと思います!✨

    • 8月29日
kii

去年、第二子を玉川病院で出産しました😊

検診は、予約していてもいつも30分以上は待ち時間があったので、その点はうーん😅って感じでしたが、トータルで考えると、玉川病院で出産して良かった!と思います。

やはり、入院が広い個室であること、言えば赤ちゃんを預かってくれてゆっくり休めること、何より助産師さん達がみんな優しくて頼りになることがほんとに心強かったです😌
入院中、アロママッサージもありますが、出産中も陣痛が辛い時にアロマの香りでリラックスさせてくれたり、すっきりする香りでリフレッシュさせてくれたりと、不安な気持ちをだいぶ和ませてもらえました。
第一子は都立の総合病院で産んだのですが、やはり細やかなケアは全然違うなぁという感じでした。
玉川病院でなら、もう1人産んでもいいなぁと思います。

ごはんは普通の病院食ですが、1日だけ院内のレストランからの特別メニューが出ます😋

  • 茶彩

    茶彩

    コメントありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    助産師さんが優しいのは本当にありがたいですね…🌸
    そしてトリートメントがあるのですね!アロマの香りがあるのもとってもいいなあ…✨

    今通っているクリニックを卒業したので、来週はじめて玉川病院にかかる予定です🥰

    • 9月8日