※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てている女性が、2輪キャスターと4輪キャスターのベビーカーどちらがいいか悩んでいます。コンビのメチャカルハンディとアップリカの軽量タイプを検討中で、使い勝手の良さについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!

ベビーカーについて質問です。

今、生後1ヶ月の男の子を育てています。
移動手段は主に車ですが、お散歩やショッピングモールなど行く際にベビーカーがあったら便利だなあと考えています!

できれば4輪キャスターのベビーカーが欲しいなあって思ってましたがそこそこいい値段するので、2輪キャスターで我慢したほうがいいのかな〜と思ってます^^;

2輪キャスター、4輪キャスターみなさんはどちらのタイプ使われてますか?
コンビのメチャカルハンディかアップリカの軽量タイプのものを以前見てて、どちらかがいいかなあ?と思いました。

使い勝手の良さ悪さなど教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ひかり36

アップリカのラクーナライト使ってます(*´˘`*)♡ 四輪ではありませんが、対面にしなければ操作のやりづらさは感じたことがありません⑅◡̈*

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    対面ってあんまり使わないですか?
    赤ちゃんの顔見えないってことですよね?
    ただ乗せるだけだし、普段は車で移動なので、対面にすること少ないですかね??

• 4月6日
  • ひかり36

ひかり36

対面にしたいのですが、対面の方がスペース取ってしまい、マンションのエレベーターなど不便なのであまりしていないです(*・ε・*)
    近所は道の狭い場所が多いですし…

そういうことがなければ対面使ってたかもです♡

• 4月6日
  • a.y.a.

a.y.a.

スペース取っちゃうんですか!
    すごい参考になります(^^)
    ありがとうございます♪

• 4月6日
トイ.ライム

うちは先日メチャカルのオート4キャス購入しました!
店頭で試すと分かりますが操作のしやすさが全然ちがいました(^-^)v
狭いスーパーの通路もスイスイです。
私のまわりはアプリカが多いです。デザインがメチャカルのほうが地味だからですかね…一番軽くて動かしやすいのですが(^o^;)
ただ、腰が座るとバギーを使いたくなるのでAB型にお金をかけるかは最後まで悩みましたが、今は買ってよかったとおもいます!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    たしかに、お店で試した時操作が断然楽なのが4輪キャスターの方だったんで、ストレス少なさそうだなーと思って迷ってます^^;
    ただ、赤ちゃんと2人でスーパー行く時は抱っこ紐使うかな?って思うので、どこまでこだわればいいかわからず、、^^;
    でも参考になりました!!
    ありがとうございます♪

• 4月6日
RYH

うちも車メインですが
ベビーカー購入しました(^^♪
いろいろ悩んだのですが
スーパーのカゴが入り、
両対面で選んだ結果赤ちゃん本舗
オリジナルの2万弱のにしました(*ˊૢᵕˋૢ*)

ベビーカーメインじゃないから
安くていいし、
対面の時は小回り聞かないけど
すぐ周りの景色を見たがるようになるしで
充分でした(>_<)

赤ちゃん本舗オリジナルといっても
製造はコンビらしく安心です(^O^)

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね!!
    今度赤ちゃん本舗に観に行こうと思ってるので、行ったら見てみます♪
    ついメーカー物に目がいってしまいますが、製造がコンビなら安心ですね♡

• 4月6日