※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の日本脳炎打ちましたか??費用は自己負担なんでしょうか葛飾区です

6ヶ月の日本脳炎打ちましたか??

費用は自己負担なんでしょうか

葛飾区です

コメント

まま

日本脳炎は定期ですよ!
住んでいる地域によって、打つ時期がちがうようですね

ジェシー

うちの自治体は3歳から推奨で、3歳になる月に無料で受けられる通知が来るので、その前は受けてないです。
自治体の補助が出る時期より早く受けさせる場合は自己負担だと思います。

あんず

大阪では6ヶ月から無料ですよ☺️
ただ、6ヶ月~3歳の間に打つ場合はワクチンの量が半分になるそうです🤔
何となく半分って嫌だなと思ったので私は3歳を待って打つ予定です😊

日本脳炎の可能性が高いような地域だと3歳待たずに接種を勧められるそうです💦
なので予防接種に行かれている小児科に聞かれるのが一番良いと思います😃

ちなみに私の行っている小児科では今の時期はもう抗体がつく頃には蚊の時期も終わるから、それなら今打つことが推奨されている他の予防接種を先にして、病気が流行しやすい冬に備えておいた方が良いと言われました!

• まま

まま

今日先生に日本脳炎は3歳からだけど6ヶ月になったら打てます打つ場合は補助券請求したら郵送されるからねって言われました

• 8月27日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

葛飾区です😄
6か月から打てたので2人とも打ちましたー!

保健センターに電話して1週間くらいで紙が送られてきて無料でしたよ☺️

• まま

まま

ありがとうございます!!
    打ちます!

• 8月28日