※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家事・料理

離乳食、、やる気スイッチどこへやら、、一時期作ってたのに食べなくな…

離乳食、、やる気スイッチどこへやら、、


一時期作ってたのに食べなくなって
お盆義両親に連れられ2泊3日の親戚の集まりに連れられ
3日間朝昼晩、ベビーフードで過ごしたら
食べるようになりました。

家に帰ってから、やる気が起きず。。
とりあえず1日1回ベビーフードで楽してます

味噌汁の具を煮ては取り分けて豆腐入れて出す。が基本。
炊き込みご飯とか、煮物とか、
ほんとはしてあげたいんですけど。。

ベビーフードのメニューを超えられないし、
そろそろカミカミ、つかみ食べさせないと、、
いや、食べてくれるか?え?

って最近ネガティブです。。

卵の進め方も間違えましたし、
幸いアレルギーなかったみたいですが
自分責めました🤦‍♀️
1回目にして黄身を4分の1食べさせてました、、

とりあえず明日、市の育児相談があるので
色々と相談してこようと思います。

励ましのお言葉、、
なんかオススメの本とかサイトがあれば
教えて頂きたいです😭

コメント

かな

私も同じくやる気スイッチがOFFです😭

娘さんアレルギー出なくてよかったですね😚
失敗はつきものですから、無事だったら大丈夫🙆‍♀️と思って次に活かしましょう☺️

うちもつかみ食べ10ヶ月くらいからです…
でも全部丸呑みしてるんですよね〜😩
考えてても思い通りにならないので、気楽にいきましょう!
いつまでも離乳食を続けるわけじゃないので今だけの辛抱…😅

  • キキ

    キキ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    私だけじゃないと思い
    気持ち楽になりました😭

    今だけですよね!

    • 8月28日
なー

あたしもその頃全く同じでした!
なんか、食べてたの嫌々して食べてくれなくなってー
今までは頑張ってたけど、作る気無くしてー
ベビーフード買いまくってました!
それが2ヶ月弱続いたのかなー?
それから、手づかみ系をゆるゆると始めました☺︎
手づかみもアンパンマンのスティックパンとか🍞バナナ切ったのとか!
で、がんがん掴んで食べるから、なら手づかみメニュー作ろー!ってなってカミカミもちゃんとしてるってなって、カミカミできる離乳食メニュー作り始めたって感じです☺︎

がんがんベビーフード活用しちゃえばいいんですよ♡♡
食欲あっていい事じゃないですか♡

  • キキ

    キキ


    ベビーフードだらけでも
    問題ないですよね!
    頼れる物に頼ります😭

    バナナは感触が楽しいのか
    すぐ潰してしまうので
    まだ早いのかな?と
    でも口にたまに入れるし、、と

    ゆるゆるっとエンジン掛けます😆

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
はー☆

離乳食大変ですよねー
私は料理嫌いなのでほとんどBFで息子は元気に育ちました(笑)
掴み食べも汚れを掃除するのが面倒でさせてません😅
1歳すぎからスプーンに興味持ち始め、スプーンの練習してると食べにくいのか勝手につかみ食べしてました🎵
あれしなきゃ、これしなきゃ!
と背負わないで良いと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

  • キキ

    キキ


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    少し嘘つきましたー😭
    ほんとは1日2回ベビーフードの日もあります。。

    罪悪感あったんですけど、
    食べてくれるものを食べさせて、
    食事楽しい!を重視でいいですよね😭

    有難いお言葉ありがとうございました🙏

    • 8月28日