※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

未経験の事務職で全ての面接に落ちており、腰の痛みもあり不安です。他の職種を探すべきか悩んでいます。

4月から保育園に求職中で入ったのですが面接全て落ちてます…
妊娠前からずっと腰が痛く最近酷くなり屈むことも厳しい日もあります。妊娠前は立ち仕事しかしてなかったので事務職などしたことありません…
腰が痛いのでずっと事務職を希望していて面接したのですがやはり未経験だと厳しいのか全て落ちてます…
本当は6月まで仕事決めなくてはいけないのですが8月まで延長してもらっている状態です。本当情けないです
9月はどうなるか分かりませんが昨日役所から電話がありもしかしたらまた延長できるかもしれません…もう保育園に申し訳ないです。
私の場合9月から保育料がすごく高くなるので今月には決めたかったのにもう落ち込むばかりです。

探す職種を変えた方がいいのでしょうか?やはり未経験の事務職は採用してもらえないのでしょうか?
どうしたらいいか分かりません…

コメント

未経験と言うよりは、子供がいる事務職は厳しいかなと思います。パートで探しているのでしょうか。
正社員で探しているのなら、パートに変えるとか通勤範囲を広げるとか視野が変わると変わるかもしれないです。

• もこ

もこ

パートで探してます…通勤範囲ちょっと広げてみます。
    ありがとうございます!

• 8月27日
みき

事務職って倍率高いイメージがあります💦
販売とかは辛いですかね💦

• もこ

もこ

そうですよね…
    立ち仕事自体辛くなってしまって…1回病院行って見てもらって良くなりそうだったら立ち仕事も考えたいと思います💦

• 8月27日
だいふく

腰が痛いから座れる事務職希望って安易すぎると思います(>_<;)
資格はお持ちですか?
希望職種を変えて探した方がいいと思います…

• もこ

もこ

そうですか…資格はもってないです💦
    ありがとうございます!

• 8月27日
a

私も今事務のパートですが仕事を探しています!
そしてヘルニア持ちなので腰や足が痛く立ち仕事は出来ません。腰痛持ちってほんとに日々の生活も気を張ってつらいですよね。本人にしかわからないつらさだと思います!

派遣とかは考えていないですか?地域的な事もあると思うのですが意外と仕事ありますよ!事務でも未経験でもいいですよってところや座り仕事の工場内の軽作業なども紹介された事があります。

• もこ

もこ

そうなんですね…本当辛いですよね…
    色んな派遣会社に登録して探してる途中です💦

• 8月27日