※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahuunchan
子育て・グッズ

早生まれの子が保育園の習い事についていけるか心配。外遊びメインの保育園も検討中。

早生まれの子は保育園の習い事についていけますか?

来年4月1歳クラス入園で保育園を探しています。私立だと体操や水泳、英会話など習い事を取り入れている所が多いのですが、早生まれの娘が他の子についていけるか心配です。
ついていくのが難しいようであれば、外遊びメインの保育園を検討しようかと思っています。

コメント

こけこっこ242

3月生まれの息子がいます。
何をするにしても、早生まれだと他のお友達と同じようにできない部分は少なからずあるのかなと思っています。
でも、先生がちゃんと息子のペースを守ってくれたり、他の子と比べるのではなく息子個人としてどう成長しているかを見守ってくれています。
息子も楽しく通っているようで、最近は保育園で踊っているダンスを家でも踊って教えてくれます😊
そして、クラスのお友達も、息子のことをとてもかわいがってくれます!

私も最初は心配しましたが、今は「息子が楽しければOK!」と思えるようになりました。

• kahuunchan

kahuunchan

子ども自身が楽しいのが一番ですもんね!
    先生のサポートは大事ですね。これから見学にいくので、その点も確認したいと思います!

• 8月27日