※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がまだ歩かないことに不安を感じています。他の子供たちが早く歩いているのを見て心配です。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいます。
まだ歩く気配が全く無し。。😢
個人差あるとはわかっていながらも、
息子よりも遅く生まれた子や同じくらいの子が
もう結構歩いているのが目に止まってしまいます😞
大丈夫かなぁ…

コメント

クルン

うちにも先日1歳2ヶ月になった子がいますがまだ歩きませんよー😀

な

4月生まれの子がまだ歩いてなかったりしますよ(^^)本当に個人差ですから、出来る子の方を見てたら気になってしまいますよ😊昨日、1週間前、1ヶ月前の息子さんと比較したら、少しずつ成長してませんか?(^^)

はじめてのママリ🔰

長男は1歳4ヶ月で歩き始めましたが今の所問題なく成長していますよ✨
息子がその頃なんてやっとハイハイと伝い歩き始めたくらいです☺️
でも、ゆっくりだったからか体幹はしっかりしていて早めに歩き始めた他の子より転びませんよ💡

ぷらっぐ

うちもまだ歩きません!
支えなしで立つこともしません😂

慎重派なのかやる気がないのか…。
抱っこ好きなので、抱っこ大好きマンだと思って気長に待つことにしてます!

さん

明後日で1歳3ヶ月になりますが、やっとここ数日で数歩あるけるようになりました☺️
1歳2ヶ月の時は歩く気配なくて、つたい歩き?とハイハイばかりでした💡
いずれみんな歩くし、なんならもうハイハイの姿が見れなくなるのかぁと思うと寂しくなります😭
大丈夫ですよ❤️
可愛い姿が長く拝めるだなんて、お得感ましましです☺️✨

HARU

うちの上の子は1歳4ヶ月で歩きました。現在11歳ですが、周りの子と何も変わりなく元気に育ってます✨心配することは何もないと思います😊
ですが、周りの同じくらいの月齢の子が歩いているのを見ると羨ましく思ったり、焦ったりしちゃいますよね~💦すごくわかります!!😣

うちの子は1歳4ヶ月で歩き出すまで、ほぼハイハイと伝い歩きしかしませんでした。たまに数秒、何もつかまらずに立つくらい。ほんとに一瞬(笑)ですがある日突然スタスタと家の中を歩き始めました!それまで2、3歩あるけた~!とかゆうのも一切なかったのでビックリしました!(笑)
いきなり歩いた理由は、お気に入りの積み木のおもちゃが入ったバケツを運びたかったからです😆重たいし、大きいし、ハイハイでも伝い歩きでも運べない(両手で持っていくしかない)と気付いたんでしょうね(笑)

歩くための身体は出来上がってきてると思うので、歩くことが必要と本人が気付けば急に歩き出すこともあると思いますよ😆👍🏻