※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

妊娠後の日常について悩んでいます。普段外に出たくない気持ちで困っています。同じような方はどのように過ごしていますか?

妊娠してから仕事してないので毎日が暇で、でも最近かったるくて外に出るのも億劫になってしまい2、3日家にずっと引きこもってます。外に出るのは週に3日くらいであとはほとんど家にいます。同じような方で家でどう過ごされてますか?

コメント

ゆきごろう

私は自宅安静になってしまったので、
これを期に色々な料理に挑戦しています!
(今までは仕事忙しくて簡単な料理しかしてこなかったので(汗))

あとはhuluというサービスで
映画や海外ドラマ観たり…

てらとも

わかりますー(;_;)
私も全く家から出てないです、寒いし着替えるの面倒だし(笑)ツワリが酷いので料理は出来ないので
編み物始めました!自分のニット帽作って、これから赤ちゃん用品も作り始める予定です!
編み物って、難しいかなーと思ってましたが、やり始めると、難しくなく、むしろ楽しいし、時間がすぐ過ぎます!(YouTubeの動画みれば独学でオッケーです)
暇なのでずーっとやってるので、2日ほどで完成しますし、毛糸買わなきゃ!と、外出の機会も増えてきました(*^_^*)

みーちゃん◡̈♥︎

私はお家で内職してますよ!◡̈♥︎
暇すぎてやることなくて内職にたどり着きました!

maaiii

私も同じ生活してます!笑
外に出るの寒いし!笑
ご飯の買い物に出掛けるぐらいです(´°` )
家ではずーっとダラダラしてます!笑
子どもが産まれたらこんな生活出来ないんだろうなと思います(`-д-;)ゞ
普段は携帯でゲームしたり、テレビみたりしてます!
そろそろマタニティ服を揃えなきゃなと思ってます(´°` )

ゆいママ☺

私も産休に入ってから家にこもりっぱなしで
外出は健診や週1で旦那さんと買い物に
行くくらいでした。
毎日家にいて掃除もやるとこないくらい💧
実家も遠いし地元ではない為
友達に会うのも不便でなかなか外に出る
チャンスがありませんでした(´・ω・)
そんな時は赤ちゃんに会えるのを楽しみにし、
ネットでいろいろ調べたり
出産、育児の準備してましたよー!
でも出産したら外出したくても
できなくなくなり嫌ってほど家に
こもりっぱなしになったりするので
体調と相談して外出したり友達とランチしたり
ひとりの時間を楽しむのがいいと思います!
あとは、激しい運動はできないので
天気のいいときに散歩するのも
いいと思いますよー(*´`)

こっちゃ

コメントありがとうございます!hulu自分も利用してます!今コナンにハマってます(((^^;)あとゲームしたり掃除したり。でもなんか集中力かけて途中で嫌になっちゃうんですよね(--;)

こっちゃ

コメントありがとうございます!編み物いいですね!赤ちゃんグッズを手作りするのもいいですよね。編み物ってイメージしかないけど不器用な自分でもできますかね(((^^;)確かに集中してやるものだし時間過ぎるのもあっという間な気がしますね!

こっちゃ

コメントありがとうございます!内職ですか!お金ももらえるしいいですね(>_<)

こっちゃ

コメントありがとうございます!自分も近くのスーパーに買い出しに行くくらいですよ。しかも2日分くらいまとめて買うので毎日は行きませんが(笑)子供が産まれたらこんな生活できないから今のうちのんびり過ごすのもいいですよね。

こっちゃ

コメントありがとうございます!うちから駅までがかなり歩くので駅着く頃には結構疲れちゃうんですよね。いい運動にはなると思うんですが帰りはいつもタクシー使っちゃったりでお金もかかるので旦那が休みの時くらいしか出かけられないんですよね。家にいるのはもともと好きなのでそこまでは苦じゃないんですが運動したほうが赤ちゃんのためにもいいですよね。近場を少し散歩するくらいでも違いますよね(^^)

yeye

私も編み物オススメしたいです!82センチ四方のおくるみを作りましたが、家で仕事もしているので合間合間に編んで、結局5ヶ月かかりました。小さいものならすぐに出来ますし、今から勉強がてら練習するのも良いかもですね(^-^) ミシンも買ったのでスタイを作り、これからガーゼのおくるみも作ります!

こっちゃ

コメント&写真ありがとうございます!不器用でもできますかね?(((^^;)そういう生地ってどこで売ってますか?作り方は本とかですか?小さいものなら初心者でも簡単にできますかね(>_<)

yeye

編み物を始めたのは何年も前ですが、最初は手元がおぼつかず下手くそでしたよ〜。毛糸は100均でもありますし、編み物の基礎の本を一冊買えば大丈夫だと思います(^-^)棒針編みとかぎ針編みがあるので、小さいものならかぎ針編みがオススメです。最初はコースターを編んだ記憶があります。

生地でしたら楽天などで検索するとたくさん出てきます。Wガーゼなどは楽天で買っています(^-^)ご参考までに。

こっちゃ

教えていただいてありがとうございます!そういえば手芸用品100均で売ってた気がします(>_<)かぎ針編みで最初は簡単なものを作ってみたいと思います!ちゃんと作れるか不安ですけど(((^^;)

あーちゃん.T

私も全く同じでこの前質問させて頂いたばかりでした(笑)
3ヶ月までは悪阻もひどかったので出掛けれなかったのですが、現在6ヶ月で悪阻も無いので毎日、掃除、洗濯、家計簿記入、携帯ゲーム、庭の雑草取り、散歩、録画してたの見たり、献立考えたり、とそんな事ばかりです(笑)
買い物もまとめてしてるので、外出もあまりしないし、ランチも節約の為、行くことも少なくなりました(T_T)
子供が産まれたら、ゆっくりする時間も無くなるから今を満喫しましょーってアドバイス頂いてからはそうだな!!と思ってのんびりしてます(^^♪

こっちゃ

コメントありがとうございます!同じ質問されてたんですね(笑)私も6ヶ月ですよ(>_<)同じですね(^_^)買い物毎日行くのも大変だから旦那が休みの時にまとめ買いしちゃうし足りない物とかは旦那が仕事帰りに買ってきてくれるのでホントに平日は出かけないですね(((^^;)駅も遠いし億劫になっちゃって。確かに今しかゆっくりできる時間ないですし今は甘えてのんびりしてようって思います(>_<)産まれたらそんな時間絶対ないですもんね(((^^;)

あーちゃん.T

そうですよ!!
あと4ヶ月ですよ(^^)早い!!
性別わかりました?
あたし、ほぼ女の子だろうって昨日言われたので名前とかも考えたり、ベビー用品に必要な物とかを考えたり、産まれるまで忙しくなります(笑)
こうやって、同じ境遇の方がいると気持ちも楽になります!!(*^_^*)

こっちゃ

そうですよね(^^)4ヶ月なんてあっという間ですよね!うちはまだ性別わからないです(;´д`)次の検診でわかるかもって言われましたが早く知りたいですよー!こないだ気が早いとは思いつつも男女兼用のベビー服1枚とミトン買っちゃいました(((^^;)

あーちゃん.T

いや、あたしなんてすでにベビーベッドや歩行器など頂きました(笑)
来月分かれば色々買えますね♡
でも二人目を考えてたら男女兼用のカラーがいいですね(*´ェ`*)

こっちゃ

うちもベビーベッドは頂くつもりです(^^)もらえるものはもらったほうが得ですよね!その代わりに色々買えるし(^^)性別わからないと服も名前も決められないので早く知りたいです(>_<)

Rまま

私も妊娠わかってから
毎日家で引きこもり状態です…
家の事少ししてずーっと
ソファに座ってテレビです(>_<)

何か子供のものを
作ろうとわ思うんですが
なかなかその買い物にも出れず
退屈してます(´-ω-`)笑

こっちゃ

コメントありがとうございます!自分もホントにそんな感じです(>_<)ホントにこんなぐうたらしてていいのかってぐらいぐうたら妊婦してます(((^^;)今もhuluでコナン見てゴロゴロしてます(((^^;)同じような方がいて安心しちゃいました(>_<)

Rまま

私も思います!
こんなゴロゴロしてて
お尻に根っこ生えないか…!
とか思ったり(笑)
今わジブリ見てます(´-ω-`)
毎日ジブリとか、ディズニーとか
落ち着くDVD見てます(笑)

あーちゃん.T

確かに!!!貰えるものは貰いましょ(笑)
あとちょっとの辛抱ですよ(*^_^*)
すぐ4月きますよー♡
マタニティーライフ楽しみましょうね\(^o^)/

こっちゃ

ランチも作るのめんどいからおもち焼いて食べるだけとかホントにぐうたら過ぎる(;´д`)まぁそんなことできるのも今だけだしってことで大いに満喫しましょう、お互いに(>_<)自分はあと4ヶ月で出産予定なのでもうすぐですけど(((^^;)

Rまま

私もパン焼いたりちょっと
卵焼いたりだけです(笑)
後4ヶ月ですか(o´罒`o)♡
私わ逆に今4ヶ月です!笑
お互い元気な子産みましょうね♪

こっちゃ

そうですね(>_<)妊娠生活なんて今だけですもんね(^^)お互いに楽しみましょう!もう少し大きくなったらマタニティペイントとかマタニティフォトとか撮ってもらおうとか考えてます(>_<)

こっちゃ

そんなもんですよね!料理も最近ホントに手抜きになりましたよ(((^^;)旦那は充分だと言ってくれますがちょっと申し訳ない気もしますけど(((^^;)4ヶ月ですか!あと半年ですね!妊娠生活はあっという間ですよ(>_<)今は妊娠生活を大いに楽しみましょう(*^^*)

あーちゃん.T

えぇー!!そんなんあるんですか♡
綺麗なお腹ならいいですけど、あたし自信ないです(笑)
とりあえず先月からお腹の大きさを比較する為に一ヶ月ごとに写メ撮ってます(^^♪
妊婦姿も貴重ですもんねー♡

こっちゃ

自分はもともとぽっちゃりで妊娠前はお腹隠してたくらいです(笑)でも今は妊婦なので堂々と見せれる?と思うのでせっかくだし記念に撮ってもらおうかと(>_<)そうそう機会のあることでもないですしね(*^^*)

あーちゃん.T

あたしもポチャですよ(笑)
うちも家計に余裕があれば!!(笑)
結婚が早かったので産まれてからウエディングフォトを撮りたいのでマタニティフォトは自己撮りします(*´∀`)
素敵な写真を撮って下さいね(^^)

こっちゃ

赤ちゃんと一緒にウェディングフォトいいですね(>_<)お互いに良い写真が撮れるといいですね(*^^*)