※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

子どもが一日中「おっぱい」のサインをしている場合、本当に飲みたいときにだけサインするようになるでしょうか?

ベビーサインされている方おられますか?
私は、授乳だけ、手をグーパーして「おっぱい」と教えてます。
最近、子どももやり始めたのですが、一日中グーパーしているんです(^^;

初めはこんな感じですか?
十分に飲ませた後でも、グーパーしているので、特に意味無くしているようです(^^;
この先、本当におっぱいが飲みたいときにだけサインをするようになりますか?

コメント

ひーこ1011

うちは、おっぱいは、卒乳するときに私が辛いと思って教えませんでしたf^_^;

うちは、もっと!だけ教えたのですが、食べたい欲求が凄すぎて、すぐ覚えました(笑)
最近は、食べる時だけじゃなくて、遊ぶ時とかにもやるようになりました(◍•ᴗ•◍)

まめぴ

私もベビーサインを始めたのですが、周りからあまりベビーサインをしないほうが…といわれました(b_d)
同じように暇さえあればひたすらおっぱいおっぱいで、そのサインをされたら無視出来なくなるし、おっぱい離れがしにくくなると言われて確かになーと思い最近はしていません。
ちなみに上記をおっしゃっていた方は半年から始めて、今は1歳なのですが転んだりするとすぐにグーパーしておっぱいを求めていました。おっぱいは精神安定剤ですし悪いことではないのですが難しいようです(b_d)
そういうのを教えるよりも、ママと赤ちゃんだけのサインを見つけてあげてねと言われ納得しベビーサイン教えるのをやめちゃいました😅笑

ぽよぽよ

確かに…卒乳のこと考えると辛いものがありますね(^^;
もっとってしてくるのも可愛いですね♪
他のサインも教えてみます(^^;

ぽよぽよ

そうなんですかー( ; ゜Д゜)!!
確かに、うちの子も、ただお腹がすいてるのではなくて、精神安定剤のようにおっぱいを欲しがってます…(^^;
なるほど~もともと、この子は卒乳が難しそうだな~と感じていたのですが、サインによりますます難しいかもしれないですね(T_T)
しっかり関わってあげて、気持ちわかってあげれるようになりたいです♪