※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

シングルマザーで一軒家建てた方の経験を聞きたいです。田舎で土地代が安く、年収250万円でも建てられると聞いたのですが、女性だと審査が厳しい面はありますか?

シングルマザーで一軒家建てた方いたらお話聞きたいです!
田舎なので土地代は安いし年収250万あれば建てれるらしいんですが
女だと審査など厳しい面もありますか??

コメント

だおこ

シングルマザーじゃないけど独身のときに建てました☺️女だから厳しいとかはなかったかと思います!

• ◎

凄いです!!!
    月いくら払ってますか?(´・_・`)
    賃貸住むなら家建てた方がいいかなって思ってます(*’ω’*)

• 8月27日
  • だおこ

だおこ

しかも頭金もほぼ0です笑
    土地建物で2000くらいと、太陽光を後付けで200万くらいで、それぞれ別のローンにしたので太陽光のローンが終わるまでは10万くらい、そのあとは7万くらいです!
    うちは実家が母+きょうだい3人で一人一台車必要な場所で、みんな仕事の時間もバラバラなんで一軒家じゃないと暮らせなくて💦賃貸の一軒家に住んでたんですけど、思い切ってしまいました☺️
    支払いはみんなそれぞれ働いてるのでみんなで負担してます!

• 8月27日
  • ◎

しっかり働いていれば頭金なしでも大丈夫なんですね!
    ちなみに最低二年は同じところで働かないと通りにくいとは言われました💧
    7万ですか〜(´・_・`)
    ソーラーで少しは電気代浮いて5万くらいになるよ!っていわれたんですが本当ですか?(´・_・`)

• 8月27日
  • だおこ

だおこ

暮らし方によると思いますが、うちは日中みんな仕事で家にいないので、電気代は夏だとプラス1万くらい、冬だと雪も積もるのでトントンて感じでした!

• 8月27日
  • ◎

南国なので雪が降る心配ないことは良かったです!
    今23で26くらいまでには建てたいなって思ってるんですが難しいでしょうか?

• 8月28日
  • だおこ

だおこ

頑張ればできると思いますよ!
    あとは会社の信頼度も関係してるみたいで、勤続5年だけど小規模な会社よりは、勤続1年だけど一部上場企業のほうが通りやすいとかも聞いたことあります。
    今からお仕事探すのならそのへんも考慮してみるといいかもです!(もちろん自分が頑張れる仕事であることは大前提として)
    頭金が多いのも、支払い能力がある、とみなされて通りやすいようなのでファイトです!

• 8月28日
  • ◎

チェーン店のパチンコ屋さんで働こうかなと思ってます!
    あとネイルの資格もってるので副業でしようかなと(*’ω’*)
    頭金30万程でも大丈夫だと言われたんですが出来ればどのくらいでしょうか?

• 8月28日
  • だおこ

だおこ

まぁうちは頭金0でも2000は通ったので、頭金あれば太陽光の分を別ローンにしなくてもできたのかなーと思います💦
    いくらあればいいかはわからないですが、多ければ多いほどいいと思いますよ! 頭金の他にも家建てたらカーテンや照明とか色々買わないといけないものもありますしね。100万くらいは現金あると安心かなーと思います。引っ越し費用とか…

• 8月28日
  • ◎

なるほど!
    引越し費用は友達がトラックでしてくれるので何とかなりそうです(*’ω’*)
    あとは家具家電などですよね💧
    100万!頑張ります(´・_・`)

• 8月28日
かわちゃん

一軒家ではないですが、シングルマザーで新築マンションを契約しました。
ローンは仮審査は通っています!

• ◎

勤務年数など重視されましたか?
    月いくら支払いですか?(*’ω’*)

• 8月27日
  • かわちゃん

かわちゃん

直接自分でローンを通したわけではなく、住宅メーカーを介してだったため、何を重視されたかは分かりません💦すいません💦
    でも勤続年数は12年なので、問題なかったと思います。
    ローンは月5万弱の予定です。ボーナス払いありです。

• 8月28日
  • ◎

やはり正社員とか勤務年数重視されるって聞きました(;_;)
    今23で専業主婦から離婚して無職になりそうなんですが、今から二三年貯金したらローン通るでしょうか?

• 8月28日
  • かわちゃん

かわちゃん

金融機関に勤めてますので、少し分かる程度になりますが、、、
    ローンの要項に勤続年数の決まりはあるので、ある程度の勤務年数は必要だと思います。
    3年ほど勤続年数があれば、借入自体は大丈夫かとは思いますが、勤続年数が長いほど借入額の幅はある程度融通をきかせてくれると思います!

• 8月28日
  • ◎

最低3年ですね!今23で26くらいにはって考えてます!
    とりあえず長く働いてお金貯めて頑張ります(*’ω’*)

• 8月28日