※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

主人は絵本の読み聞かせをせず、娘が泣いて困っています。同じ経験をした方いますか?

皆さんのご主人は、子供に絵本の読み聞かせをしますか??

うちの娘は、現在絶賛絵本ブームで、朝起きてから夜寝るまで、一日に何十回も絵本を持ってきます。

それは家事をしててもお構いなしで、私が料理してる時に台所横のベビーゲートの所に絵本を持って来ます。すぐに読んであげないと機嫌が悪くなったり泣いたりするので、リビングでゴロゴロしてる主人に「読んであげて!」と頼むのですが、全くやってくれません。
何度も言うと、しぶしぶ絵本を広げますが、声は出しません。

そんなので娘が満足する訳もなく、結局泣いてます。

主人は元々無口な方ですが、絵本くらい読んでやれよ、とイライラしてしまいます。もしくは、絵本に代わる何かで遊んでやれよ、と。

同じような方いますか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでした😅
2歳の今は私がパパに読んでもらってーって言って読ませてます(笑)

• 2児の母

2児の母

そうなんですね!じゃぁうちもいずれ読んでくれるようになるかな〜。娘が自分で「読んで」ってお願い出来るようになれば、主人も読んでくれる気もします😊

• 8月28日
トキ

うちの子も本大好きです^_^
最近、あまりにも読み過ぎて疲れてきたし、これ以上本が増えるのも大変なので、絵本がたくさん読めるアプリ見つけて使ってます!PIBOっていうアプリです。

• 2児の母

2児の母

そんなのがあるんですね!便利な世の中ですねぇ。調べてみます✨

• 8月28日
yuuum

うちの主人は率先して絵本の読み聞かせしてます😊
読み聞かせをすると子どもの発達に刺激が〜と本で読んだようで、それ以来自主的に読んでくれてます!

たぶんご主人は恥ずかしいんですかね💦
でも恥ずかしくて読みたくないなら他のおもちゃで遊ぶなりして欲しいですね😭
子どもとの関わり方がわからない、難しいからなんですかね💦

• 2児の母

2児の母

羨ましいです!
    うちの主人は恥ずかしからなのか、赤ちゃん言葉(ワンワンとかマンマとか)も絶対使わないですし、娘が遊んでるのを見守るのに徹している感じです。一緒に遊んでほしいんですけどね( -"- )
    もう少し大きくなって、対話が出来るようになったら、遊んでくれると期待したいです😓

• 8月28日
a.u78

やってくれます!
でも、かなりアレンジ加えられていて聞いていたら笑ってしまいます😂

• 2児の母

2児の母

それ素敵です✨うちの主人は面白いことの一つも言わないタイプなので😅

• 8月28日