※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが同じ方向でしか寝ないことについて、骨の変形や首の曲がりについて心配しています。同じ方向で寝ることによる影響について知識のある方、教えてください。

お世話なってます!
今4ヶ月半なのですが、同じ方向でしか寝ません😂
抱っこで寝る時も首が右向き、
うつぶせ寝の時も右向き…
左向けて抱っこして長い事粘っても寝ません💦
顔グリグリして結局右向きます💦(笑)
うつぶせ寝の時などがっつり首だけ右で8時間くらいねちゃうので、
この時期で同じ方向ばかりで寝てると骨の変形とかないのかな?とか、逆が同じ角度曲がらなくなるんじゃないかと心配です(/ _ ; )
なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

菜々

うちも同じ感じで実母に相談したら枕使ってみる?と言われ使ってみたら仰向けで寝るようになりました!

• あっぽん

あっぽん

こんにちは!
    そぉなんですね!?枕は危ないと思って使ってませんでした💦
    やっぱし仰向けの方がいいのかなぁ^^;戻しても戻しても回ってしまいます(笑)💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月27日
みみ

うちも右に向きグセがあったのですが、真ん中がくぼんだ枕使ってみたら直りました😊
入院中聞いてみたら助産師には「ママがいるほうに向きがちだからママが移動するのも手だよ〜!」とのことです!

• あっぽん

あっぽん

こんにちは!
    なるほどですね!ドーナツクッションは窒息の危険とか大丈夫なのですかね?
    ママがいる方作戦はやってますが、うつぶせでむこうむいて泣いてうなってます😂

• 8月27日
  • みみ

みみ

お写真拝見しました!
    うちの子と一緒です🤣🤣
    ラッコ抱き・抱っこ紐の時は絶対そんな感じです笑
    ベッドの時だけ直ればいいかなーと思い、そこにはなにもしてません😂

枕は西松屋で購入した、新生児期から使える真ん中にベビーミッキー・ミニーの絵がある枕なのですが、ドーナツクッションとはまた違うので窒息に関しては大丈夫かな?という感じです🤔

• 8月27日
  • あっぽん

あっぽん

同じなんですねぇ😂ww
    西松屋のやつ調べてみます!
    うつぶせだと10時間とか寝てしまって怖いので💦どちらにしてもなおしたいのて、試してみたいです🥺
    ありがとうございます😊

• 8月27日
あっぽん

ちなみにこんな感じでガッツリ右向いてしがみついて寝てます😂