※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa.
妊活

自然流産後、生理が不規則で不安。婦人科で検査し、排卵しにくい可能性あり。赤ちゃんを望む気持ちと不安が大きく、精神的に参っています。同じ状況の方いますか?

6月末に自然流産をしました。
7月中旬に生理が来たんですが、期間がいつもよりかなり長く、1ヶ月ちかく出血が続きました...(;_;)

婦人科で温経湯という漢方を処方してもらい飲んでいますが、前回の生理?が終わってから間が2週間程しかあかず、また生理が今日来ました(´;Д;`)

生理がガタガタすぎて、次の妊娠が出来るか不安で仕方ありません...
婦人科で検査してもらうと、LHとFSHの値の比が大きく、排卵しずらいのかもしれないと言われました(´・_・`)

早く赤ちゃんが欲しい焦る気持ちと不安な気持ちがどんどん大きくなって、精神的にもかなり参ってます。

同じような状況の方いますか(;_;)?

誹謗中傷はやめてください。

コメント

コン

二人目不妊ですが、まさしく今日同じことを病院で言われました。
12月に完全流産、7月に化学流産して生理周期がガタガタで 不正出血が出て 卵子も成長しておらず 排卵しずらい状況ですとハッキリ言われました。

これが何回も続いたら 体外行きましょう!と。
体外なんかやっていられる余裕もないです。お金がないです😭

• ayaaa.

ayaaa.

まさに同じ状況ですね(´;ω;`)
    私もお金の余裕がなく、人工授精等は考えていません。
    昨日また婦人科に行ったら、卵巣が腫れてると言われました(/ _ ; )
    次から次へと災難続きで不安しかありません...😭

• 8月28日
  • コン

コン

卵巣の腫れは痛いですよね。私も一人目の時から人工までと決めていました。一人目の時も不正出血が急に起きたこともあり、一旦治療をお休みにして体外を飛び越えて顕微に挑むことを医者にほぼ強制的に決まった時矢先に娘をなんとか授かることが出来ましたが その時も今と同じように気分はドン底でした。
    一旦子供を諦めよう!と気持ちを切り替えるのに必死でした。
    ayaaa.さんの気持ちはよくわかります。

• 8月28日