※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

息子がベビーベッドの柵をつかまり立ちしようとしているので、床に敷布団を敷いて一緒に寝ることを考えています。他の方はどのようにしてお子さんと寝ていますか?シングルの敷布団で大丈夫でしょうか?

寝方?についてです。

現在、私と旦那はベットで。
もうすぐ生後9ヶ月になる息子はベビーベッドで寝ています。
ですが最近息子がベビーベッドの柵を持ってつかまり立ちしようとする姿をよく見かけるようになりました。
いつ立ち上がるかわかりませんし、もし私が寝ている間に立ち上がると転落してしまうと思います。

そこで布団を購入してベットではなく床に敷いて息子と2人で寝ようかと思ってるいのですが、ベットと違い囲まれていないので息子が目を覚ますとずりばいであちこち移動しそうな気がします。

みなさんはどのようにお子さんと寝ていますか?
また、敷布団はシングルでも大丈夫ですか?
ダブルの方がいいですか?

コメント

マユマユ

うちも今ベビーベッドの柵に捕まって立ち上がりそうで怖いのでサークルの中で布団敷いて寝かせようかと思ってました。大人のベッドで3人で寝るのは結構狭いですし、ハイハイで歩くので落ちそうです。
マットとサークルは使ってないですか?

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

回答ありがとうございます!

サークルは持ってないんです😭
    マットとは、ジョイントマットとかですか??

• 8月27日
  • マユマユ

マユマユ

ジョイントマットです。
    厚さ4センチのです。なかなか良いです。

• 8月27日
ar7x3

うちは新生児の頃から床に布団敷いて寝ています!
あたしと旦那は同じ布団、子供にはべビー布団敷いてます💡
ハイハイしだすと、あちこち徘徊して気が済むまで動き回るのでなかなか寝れない日もあります😅
最近は少し落ち着きましたが…未だに徘徊するときあります!
なので、動くようになってからは手の届きそうなものは全て撤去して、暖房とか移動できない仕方ないものだけは置いてあります💦
もう動けるので仕方ないなぁと思って寝かしつけは戦いだと思ってます💔笑

にゃん

ベビーサークルと壁で布団を囲って、赤ちゃんと私が寝てます!

さ

敷布団で寝転がって寝かしつけて、寝たら私は自分のベッドで寝てます。
でも朝方起きたときは眠りが浅く、添い寝して再度寝かしつけてます。
最近はシングルでは狭いです😭寝相も悪いし💦
なのでベビーベッドのとき使ってたベビーマットも敷布団の横に敷いてあります。寝室は大人のベッドと敷布団、ベビーマット、使ってない物置状態のベビーベッドがあって満員です😂
そして、やはり下で寝ると、寝ぼけてズリバイし出したり、徘徊するので大変です😭今までは私の身体でせき止めてましたが、もう乗り越えて色んなもの触りに行こうとするので私は朝方はもう寝れません💦

なな

産まれてからずっと布団です。最初はベビー布団、今は添い乳してるので同じ布団(シングル)で寝てます。寝てる間に動き回って寝ぼけて起きた時に頭ぶつけるので、布団と畳の段差減らすようのためだけにベビー布団敷いてます