※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみろみ
子育て・グッズ

子育てについて悩んでいます。集中できずスマホをよく見てしまい、家事も手抜き。どのくらいのスマホ使用が許されるか、子供にどれくらいの時間を費やすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ダメな母親です。

私は子供産む前からずぼらで家も汚いし、スマホで遊びながら家に引きこもってたい人間です。
今も私の左側では、子供がプレイジムで遊びながらキャッキャ笑顔でこっちを見てます。
私はそれに笑顔で声がけしながら、子供の視線を縫って自分の体でスマホを隠しつつ、右手でママリしてます😅💦💦
スマホを隠し通せてるとは思ってませんが私の気持ちの問題です💦💦

絵本を読んだり歌を歌ったり寝返りの練習をしたり...一通り遊んだら私がテレビを見たりスマホで遊んだりしてしまいます。
子供が泣いたら抱っこして誤魔化してます。

散歩にでも行けばいいんでしょうが、今まで暑い事を言い訳に引きこもっていて、正直めんどくさいです。
ほぼ毎週末買い出しだったりで車で出掛けるので、私自身の外出欲は満たされています。

授乳中も子供の背中越しにスマホをする事があります。良くないのはわかってるんですが😓

もっと子供に集中してあげたほうがいいと自分で思います。
息抜きは子供が寝てる間だけにすればいいのに。
日中スマホいじる時間があるなら溜まった家事をすればいいのに。
でも今結局ママリ...😣

どのくらいまでなら許されるのかな?
隣にいてスマホするくらいなら離れて家事してた方がいいのかな?
どのくらい構ってどのくらいほっといてもいいんだろう..🤔
考えてもわからず結局子供につきっきりになるでも家事するでもなく言い訳ばかりでスマホな私はろくな親じゃないです💀

上手にこなしてる方、普段どうしてるか教えてください!💦

コメント

私も常にケータイです😂😂
治さなきゃなあと思いつつ全然ケータイ離れ出来ません😨

• ろみろみ

ろみろみ

スマホやテレビばっかの子にはなって欲しくないと思いつつ自分がこのザマです😩

• 8月27日

私もいつも携帯触ってます😄
子供の相手して家事してるなら大丈夫だと思ってます(笑)

• ろみろみ

ろみろみ

私の場合、結果どちらも中途半端なだけで..😣
    一応子供の相手して一応家事してるって感じです😅💦

• 8月27日
も

大丈夫です!そのうちスマホをいじらせてもらえないくらいかまってちゃんになります!笑
今は、我慢してイライラするくらいならいじれるならいじっちゃっていいと思います!

• ろみろみ

ろみろみ

ありがとうございます😣
    お優しい!
    これからスマホどころじゃない時期もやってくるのですね😂
    想像するだけで可愛く待ち遠しいけど、それはそれで大変でしょうね😂💦
    適度に頑張ろうと思います☺️

• 8月27日
  • も

私も前、日中の過ごし方悩んでたら、お母さんの好きなように過ごして大丈夫だよって言ってもらったことあるんです。
    ほんと、可愛いけど大変です!笑 楽しみにしててください♡
    目の疲れって意外と体にダメージあるので、そこだけお気をつけください☺️

• 8月28日
パセリ

まだ4カ月さんですし。大丈夫かなぁと思います。
そのうち、スマホなんて見れられなくなりますから。 あちこち動くし遊ぶので付き合う方が楽しくなりますよ。
何より、スマホしてたら奪われますから。うちは写メで息子を取ろうとしても奪いとられます💦

• ろみろみ

ろみろみ

スマホも今のうちなんですね😅
    今はあまり考えすぎないでもいいんですかね💦
    一緒に遊ぶのが今から楽しみです😊
    でもその時が来たらまた別の事に悩むと想います😂

• 8月27日