※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
子育て・グッズ

娘とのお出かけについて相談です。猛暑で外出少ない状況。涼しくなったのでお散歩やお出かけしたい。ベビーカーでショッピングモールに行ったが、抱っこ紐NG。皆さんはどこかお出かけしていますか?

2ヶ月半の娘とのお出かけについて教えてください。
名古屋在住です🙂

1ヶ月検診の後も猛暑続きでほとんど外出していません。(娘の病院と自宅から車で30分圏内の実家と義実家に行ったくらいです)
私もずっと家にこもっているとしんどいですし、涼しい日も出てきたので、少しずつお散歩やお出かけができればと思っています。

先日初めて主人と3人で1時間ほどショッピングモールに行ってみました。娘はベビーカーで爆睡してましたが😂

皆さんはどこかお出かけしていますか?具体的な場所でもざっくりでも構いませんので、参考までに教えてください😌

抱っこ紐やスリングは今のところギャン泣きなので、車+ベビーカーでの移動になりそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールか家のまわりお散歩するくらいです☺️
もぉ少し涼しくなったら近くの動物園に行こうと思ってます☺️
ベビーカーで、寝てくれていいですね😍
うちの子は しばらくら起きてて その後ギャン泣きするので息子から全く目が離せません💦

• こつめ

こつめ

動物園もいいですね❣️
    まだ反応はないかもしれませんが、いい刺激になりそうです☺️
    出先でギャン泣きだと焦りますよね💦私も病院で泣かれて母子ともども汗だくでした😱

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ならもうだいたいどこでも行ってました。ショッピングや、モールなどですかね。
上の子保育園、主人は仕事、私と下の子だけだったらどこでも行けるので自由でした(笑)

• こつめ

こつめ

上の子がいるママさんはさすが慣れていらっしゃいますね☺️まだ私は散歩ですらヒヤヒヤしちゃってます 笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供1人のときも割と出かけてましたよ~!
    前住んでいた所の近くのイオンモールが大きかったので、適当に散歩兼 気分転換に行ってました😙天候関係ないのでしょっちゅう行ってましたよ😂

• 8月27日
はる

その頃はイオンしか行ってなかったです😊
水族館なら少し反応あるかもしれません!
動物園は、0歳の時はあまり動物見てなかったです😅 オリの中や離れた動物を見るのはまだ難しいみたいです。
涼しくなったら日進の愛知牧場は、動物が近いので動物園よりは分かりやすくて良いと思います⭐️

• こつめ

こつめ

水族館は天気も関係なく行けるのでいいですよね。個人的に家から近いのでチャレンジしたいです❗️
    愛知牧場は行ったことないので本格的に涼しくなったら家族で行ってみたいと思います☺️

• 8月27日
こはる

私もこの夏はこもりきりでした。暑すぎて暑すぎて💦

最近になってやっと保健センターの赤ちゃんの集まりとか調べて参加するようになりました!

民間でも色々なサロンがあるみたいなので行ってみようと思ってます

そして逆にショッピングモール未体験です。人が多いから何かもらってきそうで怖くて。でも近いうちにデビューしてみようと思います☺️

• こつめ

こつめ

保健センターなども気になってるのですが、なじめるかなとか娘が泣き出したら…とか心配しすぎて挑戦できずじまいです💦雰囲気はどんな感じですか❓
    私も人混み心配してましたが、娘の体重が測りたくて行ってみたら家の近所のところはガラガラで穴場でした😂

• 8月27日
  • こはる

こはる

保健センター、私もドキドキで行きましたが助産師さんやボランティアさんが話しかけてくれて自然とママ達ともお話しできましたよ!泣くのは全然気にしなくていいと思いますよ😉泣くとボランティアさんが抱っこであやしてくれたりしました!

あと個人的には助産師さんがいたのが助かりました。母乳の相談とか皮膚のケアの相談とかできました。授乳前後の体重も測ってもらえました✨

穴場のモールいいですね☺️我が家の近所はどうかなー

• 8月27日
  • こつめ

こつめ

助産師さんがいるのは心強いですよね。
    雰囲気も良さそうです✨教えてくださってありがとうございます!
    ちょっと勇気を出して行ってみようかと思います☺️

• 8月27日
さー

近くのスーパーまでかなー
ベビーカーにのってくれたら嬉しいですね❤️
ただ、この時期から蚊などの虫に、刺されやすいので
ハッカオイルでつくる、ミントスプレーをベビーカーや、膝掛けに散布する事をおすすめします

• こつめ

こつめ

スーパーでは抱っこ紐ですか??
    ハッカオイルでできるのですね✨虫刺され心配だったのですが、それなら赤ちゃんに優しくていいですね☺️

• 8月27日
kiwi

同じく2ヶ月半で名古屋です!私は1ヶ月健診後は週1くらいでショッピングモールに行ってます(平日に1人もしくは乳児持ちの友人と)。天候に左右されないし、プライムツリーやららぽーと等、新しい所はベビールームが充実していて、安心して過ごせます😌ちなみにうちも車+ベビーカーですが、ほぼ抱っこ紐です😅ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです!

あとは支援センター?にも少しずつ行き始めました!先輩ママさんの体験談とか聞くと、色々心の準備ができるかなーと✨あと、離乳食をあげている様子とか、遊んでいる様子とかも参考になります。場所によっては、はじめてさんが行きやすい日とか、0才の日とかあるみたいです🎵最初はドキドキしましたが、スタッフさんが話しかけてくれたり、他のママさんと会話を繋いでくれたりしたのでありがたかったです☺️

ほく

はじめまして、私も同じくらいの月齢の子がいます☺️
私は、毎日スーパーへ買い物に行く程度で、
雨の心配がない日は少し遠回りしてカフェでドリンク🥤テイクアウトしてみたり、
駅前の東急ハンズに行ってみたり…と、時々リフレッシュしてます☺️

暑い日は、ベビーカーのシートの頭と背中のところにアイスノンをしのばせてます。
(手作りのシートカバーとタオルなどを駆使して、冷やしすぎないようにしてます。)

もうすこし涼しくなったら、
電車でベビー服売り場のたくさんある商業施設にも行こうかと考え中です🤔💭
せっかく育休中なので、お店が空いてる平日に行ってみたくて…🤭💕

tomotomo

皆さんが言っていた動物園って良いみたいですよ!
妊娠中に行ったセミナーでどっかの小児科の先生が「1歳までに動物園行って3匹以上の大型の動物の臭いを嗅ぐと免疫力upする。大きい獣が好ましい。」って言ってました。
忘れないように行くつもりです😄

りーたたんっ

1ヶ月検診後~もうすぐ3ヶ月ですが、
平日はスーパーにエルゴで行ったり、ベビーカーで散歩へ行ったりとわりと出かけてます✨
昼間あまり暑い時は出かけず
16時以降に行ったりしてます!
保冷剤で熱中症対策したり。
ショッピングモールへは週末に家族でよく行きますよ✨
オムツのゴミ箱もあるし、涼しいしいいと思います🎵
電車で1時間の実家へ行ったり、スカイツリーへ行ったりと割と行ってしまえばどうにかなります!笑

R i n 𖤐´-

初めまして。今3ヶ月手前くらいですが、2ヶ月くらいから抱っこ紐やベビーカーで外に連れ出してました!ショッピングモールや、お祭りも行きました(笑)