※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で切迫流産で自宅安静中。彼氏のお母さんがおろしてほしいと言っているが、本人はおろすつもりはない。病院通いで会うのはきついが、どう伝えればいいか悩んでいる。

今、妊娠2ヶ月で切迫流産といわれて自宅安静しています。ですがまだ彼氏のご両親とお会いしたことがなく、いずれ会わないと行かないのも分かってはいるんですけど彼氏のお母さんはおろしてほしいとお願いするつもりらしいです。彼氏がお母さんに私が妊娠したことを伝えると1回会わせてと何回も言っているらしく、別れろとは言わないけど今からが楽しい時期だから今回は見送って、旅行に行ったり遊びに行ったりすればいいと言っているそうです。
私の家族はみんな産むのに賛成で彼氏のことも気に入ってくれていて、おろせなども言われておらず、切迫流産と診断されてからはトイレとお風呂、食事以外は安静に出来るようにしてくれて、弟なども気をつかってこれを食べた方がいい、これは飲んだらだめ、といってとても大事にしてくれています。
私も彼も欲しくて授かったこだし、おろすつもりは一切ありません。
彼氏のお母さんに会わないといけないこともきついことを言われるのもしょうがないことだと思います。
ですが切迫流産と診断され、自担安静にしている間は会いたくないと思ってしまいます。おろしてほしいと言われるのは分かっているし、ただでさえ妊娠して情緒不安定になっている上に切迫流産と診断され精神的にきついのに、お腹には頑張ってくれている赤ちゃんがいるのにおろしてほしいとお願いされるのは本当に辛いです。
切迫流産と診断されたため、週一の病院になっているのですが今週土曜日病院が終わったら会えるでしょと言っているらしいです。座っているのもあんまり良くないと言われているし、座っていたら高確率で出血します。
なので今は会いたくないのですがお母さんにはどう伝えたらいいのでしょうか。
長くなって話もごちゃごちゃになって自分でも何が言いたいのか分からなくなっているんですけど話を聞いていただけるだけでも嬉しいです。

コメント

音(21)

まず、その彼氏のお母さんが何故おろしてほしいと言っているのかは分かりませんが、
現在切迫流産で安静にしろと言われている妊婦に向かって、
病院の後に会えるでしょ?と言っている時点でおかしすぎます。
向こうのお母さん、絶対安静の意味分かってますか?って感じです!
主様も産みたいんですよね。
赤ちゃん大事なんですよね。
それなら赤ちゃんを1番に考えて、彼氏のお母さんと会うのは絶対安静が解けてからにしましょう。
どのみち会わないといけないのは変わりありませんし、
おろしてほしいとお願いされるのも辛い事ですが、
それよりも今は安静にしてください(´・・`)

• 音(21)

音(21)

病院の医師から安静にしなさいと言われているので
    今はお会いできません。
    これで十分会えない理由になります。
    それで向こう側がどうしてだと言ってきたら、常識がないのはあちらですよ。
    赤ちゃんを守りましょう!!

• 8月27日
  • mio

mio

返信ありがとうございます💧
    私が19歳、彼氏が22歳で若いのとお母さんが早くで結婚して離婚して後悔しているかららしいです。
    彼氏も安静と言われてるから今はあわせることはできないと伝えてくれていますが毎日電話が来ているようです😢

• 8月27日
  • 音(21)

音(21)

19歳。私と同い年ですね。
    彼氏のお母さんが早く結婚して失敗したからといって、
    あなたもそうなるとどうして言い切れるのでしょうかね。
    それが反対している理由だとは思えないです。
    自分の息子が可愛いんでしょうね。あなたの心配をしているというよりかは、まだ22歳の愛息子に苦労をかけたくないという気持ちが強い気がします。あくまで私の予測ですが。
    それはお母さんにしか分からない事なので、私がここでどうこういっても仕方の無い話ですが…。
    とにかく赤ちゃんの父親である彼氏さんが反対しているのならまだしも、
    お母さんにおろせと言われ諦める筋合いは一切ないのでね。
    産みたいという気持ちはこれからも絶対にブレないでいてほしいです。
    毎日の電話も今は無視するしかないです…。全部赤ちゃんのためだと思って、今は安静にしましょう。
    応援しています。

• 8月27日
  • mio

mio

同じ歳の方がいてくれて心強いです😢😢
    ほんとにその通りだと思います。看護師で命に携わるお仕事をなされてるので余計になんでおろせって言えるのかなと思ってしまいます。
    今は切迫流産で安静中だから会えないと彼氏が伝えたところじゃあ家に行くと言ってるらしいです、ほんとにガッカリです。

• 8月27日
  • 音(21)

音(21)

本当にガッカリですね。
    私だったら、
    そんなお義母さんはこちらから願い下げだと言いたいところです。
    せめて彼氏さんが
    自分のお母さんではなく
    あなたの味方についてくれるような、理解のある人でありますように。家にもあげなくていいと思いますよ。
    安静にしないといけないと言っているのに、何を言ってるんですかね。本当に腹が立ちます!!負けないでくださいね!!

• 8月27日

切迫流産がどれだけ大変なのか、むこうのお母さんは分かっていないようですね💦
お付き合いは短いのですか??お互い自立して親に頼らず2人だけで育てていけるのであればお母さんに口出ししないでと伝えるべきです。
その代わり今後一切頼らないと言い切れるのであればですが。

• mio

mio

彼氏のお母さんも病院で看護師をしていて産婦人科でないにしても病院に務めている方からおろしてと言われるのはどうかなと思ってしまいます😢
    付き合いは短いですけど、彼氏はちゃんとしたところで働いておりお給料も安定しています。同じ歳の方に比べたら多い方とも言われています。
    お母さんに頼るにしても私のお母さんや家族は積極的なので彼氏のお母さんに頼るつもりもないです😞
    どうなるかまた彼氏と話してみます。

• 8月27日
らすかる

会わないといけないのはそうなんですが、今じゃなくて良いです。
彼氏さんも望んでのご懐妊ですよね?だとしたら彼氏さんがお母さんを説き伏せなければならないと思います。
お腹の子の父親なんだからそれくらいはしてもらってもバチは当たりません。
妊娠中のもうすぐ奥さんを守るのは夫の務めです。
彼氏さんには状態が落ち着いたら会いに行くからそれまでにお母さんを説得しておいて!でいいとおもいますよ。

• mio

mio

彼氏と子供がほしいね、と言っていてできた子です。
    返信ありがとうございます💧
    彼氏にもっと強く言ってもらうように言い聞かせます😂

• 8月27日
re.mama

主様が未成年なのか
どうゆう環境なのかわからいので
なぜ彼氏のお母さんが反対するのかは
分かりませんが💦
切迫流産経験してる側から言わせてもらうと今会って話せる状況じゃないです
出血が命取りな事もあります
自宅安静=寝て過ごす
その意味も全く分かってない彼氏のお母さんに憤りを感じます💧
同じ女性、ましてや自分も子供を産んでるんだから多少なりとも配慮できるだろうと…
確かにおろしてのしいって言ってるくらいなので時間がないから言ってくんだとは思いますが…非常識すぎますね

• mio

mio

私が19歳、彼氏が22歳で私はバイトをやめて今は何もしてないです。彼氏は建築関係でお給料もまあまああるので結婚して子供育てるくらいのお金はあります。貯金もしています。ですがお母さんも早くに結婚して離婚しているので自分の息子に同じ思いをして欲しくないんだと思います、、わたしもいきなり家に来るとまでいわれビックリしますがまた彼氏に言ってもらうように話しみます😞
    返信ありがとうございます😊
    どのくらいで切迫流産になったのかとかどのくらいで解除されたとか出来ればお話伺いたいです😖

• 8月27日
  • re.mama

re.mama

主さんはまだ10代なんですね!
    でも、彼はしっかり働いてるのであればあとは彼のお母さんの説得を彼にとにかく今は頑張ってもらうしかないですね😥
    確かにお母さんは離婚して大変な思いをしたかもしれないですが
    彼はそうならないように努力するって事って所をお母さんに理解してもらう必要もあると思います!
    切迫流産に関しては息子の時は7wから出血して1ヶ月弱寝たきり安静生活
    娘の時も8wからの出血で3週間ほど安静生活からの20wで子宮頸菅無力症状で緊急入院の緊急手術で36wまで寝たきり絶対安静生活してました💧

• 8月27日