※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

夏用の服を買う際、サイズは80〜90がおすすめです。体型は遺伝子で影響を受ける可能性もあります。1歳までの服は上下別でも問題ありません。

西松屋セールで来年の夏用に服を買おうかと思っています。

👶🏻男の子 6月中旬生まれ 2930g 49cm
現在(生後2カ月)は5500gくらい 55〜60cm
60の肌着がちょうどいいくらいです。

サイズはいくつのものが良いでしょうか?
80〜90が無難かなと思いますが、この10サイズの差でかなり変わりますか?
わたしも旦那もよく食べる方でその遺伝子を受け継ぐとムチムチになるのかな?と思っています😅(体型は2人とも太ってはいません。痩せ〜普通くらいです。)

ちなみに1歳くらいであれば、上下別の服で大丈夫でしょうか?

コメント

ミッフィー

サイズが10違うと結構ブカブカです😂
10ヶ月の娘は8キロで70がちょうど良くて、80はちょっと大きいですが着れないこともないです(笑)

mama

うちの子がいま80サイズのセパレートを着てますが、まだまだ余裕あります!
来年も着れるようにと90サイズ買いましたが今着せてみるとブカブカです😂

ちなみにムチムチな方ですが、動くようになってからあまり体重も増えなくなったので、来年着せるなら80サイズでいいと思います🙆‍♀️
1歳なら上下別じゃないと着せ辛いと思います!

ピクルス

どちらでもいいと思いますよ🤗
うちの子は2802gで産まれて現在9㌔くらいで体が小さめなので基本80着せてますが90も着せてますよ〜☺️
1歳になった時の体型や体重にもよると思いますが私の友達の子は現在9ヶ月で息子と同級生なんですがすでに80着てます🙄‼️
1歳なので上下別でOKですよ👦🏻

ママリ

6ヶ月ごろから80着てます😊うちはかなり痩せ気味で、1年経った1歳半前後の時も同じ80着てます!
大きめの子だと1歳で90って子もいます!
ちなみに娘は1歳半過ぎたくらいから新たに買い足した90〜95も着てます🐰

1歳はセパレートの洋服じゃないと着せると大変だと思います💓

はる

上下別がいいです。
1歳なら80がいいと思います。
試しに90も買っておいて、大きかったら翌年に持ち越せると思いますよ!笑
ただ、ズボンは大きめだと動きづらいです💦
Tシャツはちょっと大きめでもぜんぜんいけます!

ながいの

1歳なら80がいいかと思います!うちの子ムチムチでしたが80で大丈夫でした!
90も着れますが、多分大きいです。
1歳半〜2歳まで90着てて、今はお腹出すぎて95がお腹周り的にジャストです笑

1歳は上下別で大丈夫だと思います!
うちはパジャマはお腹出ないようにかぶりのつなぎでしたが😅歩き始めにつなぎ着せるとこれまた可愛いです💕

deleted user

80でいいおもいますが、
夏服ならワンサイズ大きくてもさほど気にならないですよ、90買ってもいけると思います。

ママリ

6月生まれの兄弟います😊
2人とも大きめです。
上の子1歳の夏は80か90着てました。
80はメーカーによってはキツめでした。
2歳の夏90まだ着れました。
なので普通サイズの子だと80でぴったりかと思います😀
友達の小さめの男の子、2歳なるくらいでまだ80着れるみたいです。
次男、来週3ヶ月ですがもう7キロなりそうです😅
長男も同じくらいでした。