※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけ
妊娠・出産

血糖値が引っかかり、負荷検査を受ける予定です。朝ごはんが甘いパンだったので、再検査で異常がないか気になります。

血液検査で血糖値が引っかかってしまいました。
今度負荷検査を行う予定ですが、再検査で異常なしになった方いますか?

前回の血液検査の日の朝ごはんは、パン屋さんのパンを甘いのもおかず系もモリモリ食べていった記憶があり、そのせいだと信じたいところです…😭

コメント

どのくらい超えていたんですか?
私も8時にアイスカフェラテや菓子パン食べて9時から採血して7オーバーだったかな?
再検査のときは前日の21時からお茶以外口にしないようにしました(笑)

↑は次女のときですが、長女のときの担当医からは前日の21時から食事制限したほうがひっかからなくていいよと言われひっかかったことなかったです☺

退会ユーザー

再検査のときは異常なかったです!

• 8月27日
  • べべすけ

べべすけ

13オーバーでした💦
    私も同じくらいに食事して採血でした。
    再検査の時は8時以降禁食なので、何も出ないことを祈ります😭

• 8月27日

私がそれです!✋
引っかかって再検査まで生きた心地がしませんでしたが、結果は大丈夫でした。
再検査までの間は食事などを気をつけてました。
頑張った成果もあり1人目の時は体重増え過ぎでしたが、2人目は抑えられて産後の体が楽でした。

• べべすけ

べべすけ

最近は無性にチョコが食べたくなって甘いものばかり食べていたので検査まで控えます💦
    検査もありますし、体重増加の恐れもあるので食事管理に気をつけた方が良さそうですね。
    私も再検査で異常ないように祈ります😭

• 8月27日