※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

出産後、消費税上がる前に安くオムツを買いたいです。オススメの購入場所はありますか?メーカーは未定で、肌に合うものを探します。

無事出産が終わって少し落ち着いたら、
消費税上がる前にオムツ買いだめしておこうかと思っています😅
安く購入できるところでオススメありますか?

メーカーはまだ決まってません💦
肌に合うかどうか見ながら決めていくつもりです👶✨

コメント

ぴーかーぶー

上の子のはアカチャンホンポでまとめ買いしますが、下の子(4ヶ月)のはコンディション見ながら買っており、たいしてまとめ買いできてません💦
おしりふきなら安心して爆買いできますが。。💦

• もな

もな

まとめ買いあまり良くないですかね😢
    赤ちゃんの肌デリケートですもんね🤔💦

• 8月27日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

というか、うちは合うものがなかなかなくて😅(かぶれや漏れはほとんどないのですが、体型に合わなくて)

母乳ですくすくぶくぶく育ち、1ヶ月で新生児サイズはサイズアウトしましたし、Sサイズになってからも太もも周りにあとがついたりウエストがきつくなったりして、いくつもメーカー変えました😂
    新生児の頃は1日に10~15枚替えてたので、1パックが一週間ちょっとでなくなりますが、Sサイズになる頃にはもう少し替えるペースが落ち着き、1パック使いきる頃にはなんとなく体型の変化があり、、、という感じでした。

最近は同じMテープを何回か買っていましたが、またそろそろパンツにするか他メーカーにするか悩みだしています。

まとめ買いと言ってもいろんなのがあると思いますが、私は3袋~5袋セットくらいで微調整必要かなと感じてます💦

• 8月27日
  • もな

もな

メーカーによってそんなに違うんですね…💦
    確かに成長具合もそれぞれ違うからずっと同じメーカーのオムツが合うとは限らないのか😭

一気に大量に買うのは危険かもですね⚠
    使わなかったら悲しいですし😥

勉強になります!
    ありがとうございます✨

• 8月27日
Maddie

確かに増税前に買いだめしたいですよな…でも、メーカーによって多少サイズ感が違うので買いだめは危険かもしれません。

上の方がおっしゃるようにおしりふきは多少買いだめできると思います。柔らかさとかもあるので、それでも大量に買うのは悩みますね。

ガーゼハンカチ、バスタオル、フード付きバスタオルは買ってもいいと思います。

• もな

もな

肌に合う合わない以外にもサイズもメーカーによって結構違うと知り、質問して良かったです😢✨

おしりふきも大量に使いますもんね!
    賢く買うように気をつけます😭

• 8月27日
(๑╹ω╹๑ )

アカチャンホンポは時期によって安くなってるのでいつも利用してます😊
ただ他の方が仰ってるように合う合わないがあるので結構リスクあるかもですね💦
うちは産まれてから色んなオムツを試して、メリーズ に落ち着きました😊

• もな

もな

そうですよね…
    産まれてから色々試してみて、それでも爆買いはしないように気をつけます😥
    アドバイス頂けて良かったです✨

• 8月27日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

敢えて色んなメーカーをサイズ違いで買うのもありですよね💡
    パンパースを新生児用とSサイズ
    メリーズを新生児用とSサイズ
    ムーニーを新生児用とSサイズみたいに😆

出産頑張ってください✨

• 8月27日
  • もな

もな

なるほど!✨
    アドバイスありがとうございます💕
    まずは無事出産できるように頑張ります!

• 8月27日