※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

7ヶ月後半でズリバイができず不安。先におすわりができた子はいつからズリバイ始めたか知りたい。

ズリバイよりも先に自分でおすわりができた子っていますか?7ヶ月後半なんですがズリバイは方向転換のみで、前進せず。お姉ちゃん(3つ年上)はこの頃にはズリバイができたのですが。このままズリバイしないのかと不安です。
自分でおすわりが先にできた子はいつ頃からズリバイ始めましたか?

コメント

パン星人🍞

うちはおすわりが先でした😊
ズリバイはせず、いきなりハイハイでした笑ちなみに9カ月の時にハイハイ始めましたよ👌🏻
なんなら、寝返りもハイハイの後に習得しました🤣笑

ちぃちmam

おすわりが先で、ズリバイはほんの数日だけですぐハイハイでした🙋🏻‍♀️✨
おすわり7ヶ月後半
ズリバイ8ヶ月なってすぐ
ハイハイ8ヶ月なかば
って感じできてます🥰

deleted user

上の子はズリバイもハイハイもほぼしなくて、先につかまり立ちでしたよ😅