※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
妊娠・出産

カテ違いでしたので再投稿します。

カテ違いでしたので再投稿します。

コメント

ぴーかーぶー

どの季節でも、空調やおくるみなどで体温調節すると思うので、肌着は綿の年中素材がいいかと。
寝転がったままだとキルトや厚手の肌着や裏起毛は汗かぶれのもとなので、たまの外出着用に少しあれば十分だと思います。

ナツ花

地域や、その年の寒さにもよるかもしれないですが💦
うちは、生まれたてはコンビ肌着に年中素材ドレスオールでした😃
冬になるにつれ、短肌着にスリーパーを足しました(^ー^)

キルト生地のも用意していましたが、二人とも生まれた年は暖冬だったのであまりつかわなかったです!

ゆい

2人とも11月でしたが、家にいる時はキルト生地の下着に薄手のロンパース。でした

みい

11月半ば生まれです😊

室内は
短肌着+コンビ肌着
コンビ肌着+オール
短肌着+コンビ肌着+オール
と、気温に合わせていました🍀

外出はおくるみを使用していましたが、星型のおくるみが便利でしたよ⭐️

素材は肌着は年中素材ばかりでしたね。
オールはフライス生地、キルト生地、パイル生地、裏起毛と色々ありましたが、暖房が効いているところも多いので暑くなり過ぎないようにしていました😊

yumi

家にいる時は、短肌着と長肌着のみでしたよ🎶

赤ちゃんは体温も高いし、部屋は暖房が着いているのでこれだけで良いよと看護師さんから教えて頂きました✨

あとはおくるみで調節してましたよ😊

あ

1人目を11月末日に産みました。
家の中は仰るように短肌着・長肌着・ドレスオールで、全て通年素材で問題なかったです。
薄手のブランケットで調整しました。

お出かけ用に冬用の裏起毛ドレスオール買いましたが、お店の中などは暑くて汗かいてました💦
なので、抱っこ紐やベビーカーの時のカバー?をモコモコ素材にして、ベビーカーの時はプラスして厚めのブランケットかけてました。
ただ、お2人目だと冬用のドレスオールもあってもいいかも?ですね。

肌着は通年素材で十分です!
やはり汗吸いも違いますし、家の中は暖かいですし、何より室内での乾きが違います!笑
むしろ私はガーゼ素材も使いましたよ🤣ガーゼ素材と綿素材をその日の天候や外出予定で組み合わせてました。

チンアナゴさん

まとめて返信申し訳ございません。
皆様の読ませていただきました。
参考にさせていただきます( ¨̮ )
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)