※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

素朴な疑問です。妊娠中の症状って遺伝しますか?まだ妊娠初期なのですが母親とつわりの感じがとっても似ています😅

素朴な疑問です。
妊娠中の症状って遺伝しますか?

まだ妊娠初期なのですが母親とつわりの感じがとっても似ています😅

コメント

aya

遺伝するって聞いたことあります!わたしも母と似たような症状でした☺️

けー

我が家では遺伝してないですね。
母はつわりはなかったと言ってました。
ちなみに姉妹とも違いますよ~

はじめてのママリ🔰

うちは全く逆でした(・ω・`)
母は重く、私は1週間程度でおさまりました!

うぃっちゃん

母は2度とも吐きつわりで、安定期過ぎても終わらずほぼ寝たきりだったそうですが、私は3回とも食べつわり(たまーに吐く程度)と匂いつわりでした。

期間も1人目は産むまで、2人目3人目は安定期入って少し経つまででした。

義母は上2人つわりなし、3人目はちょっと匂いつわりがあった程度で、義姉は食べつわりでした。

軽いか重いかは似てるかなと思いました☺️

♡HRK♡

母はわたしの時も妹の時も全くつわりがなかったみたいです。
わたしは、吐きつわりがひどく吐血しました💦
祖母はつわりがかなりひどかったみたいです。

こみ

うちは似てますね😊
母も私も、つわり一切なしです!

jaemmm

母と姉はとにかく匂いつわりが酷かったと言ってましたが、私は匂いに関しては全然大丈夫でした!私だけ吐きつわりです!

miy..♡

うちの母はつわりは経験した事ないそうですが、私は吐血するほどの吐きつわりでした😔

♥

多少関係あると思います!あと男の子だとつわり酷くて女の子だとつわりは無い、楽ってゆうのも聞いたことあって私もつわり酷くて男の子でした!友達は女の子の子供多くてみんなつわり無かったってゆってます(笑)

ぬりぱむ

祖母→全くつわりなし
母→つわりあり
私→毎度重症悪阻で入院レベル
全員違いますね〜。