※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに1時間で130mlのミルクをあげることについて知りたいです。1時間で多いのか、胃に負担がかかるのか不安です。汗をかいたらすぐにあげてもいいのでしょうか?

生後2ヶ月ぐらいのお子さんを子育て中の方に質問です。
私の知り合いの話なのですが(息子と同い年の子供を子育て中)です。
その知り合いは、完ミなのですが
最近1回に130あげてるみたいで1時間もしないうちに
口ぱくぱくしたりおしゃぶりでも誤魔化せなくて
1時間ぐらいで100、120あげてるみたいなんです。
ネットでは、胃に負担がかかるから3時間あけないと
いけないと書いてあったので知り合いにそう言ったのですが汗もかいてるし飲ませたいだけ飲ませるのがいいんだよーと言われて。。ちなみに私は、最低でも2時間は、あけてます。汗をかいたらあげてもいいと言うのは本当なんでしょうか?1時間であげちゃったら胃に負担かかりますよね?
こんな質問ですみません。
気になったので投稿しました。
出来たら回答お願いします。

コメント

deleted user

私も最低3時間を徹底していましたが
ママ友夫婦はぐずったら即ミルクで
夫婦そろってそれを徹底しているから
すごいむちむちで大きい赤ちゃんになりましたよ😂

胃の負担もあるけど
両親の気の持ちようでもあるし
何よりおしゃぶりでも誤魔化せないなら
お腹空いてると思うから
いいと思いますよー😊

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですか?
    私もそこまで時間にこだわらないようにしたいと思います!

    • 8月27日
ぱん

旦那の妹は泣いたらミルクで育ちましたが、特に問題ないですよ☺️
そこまで気にしなくてもいいのかなと思いました。でも1時間置きとかだと流石に負担になりそうなので、麦茶とか白湯とかもありかなと🍼

  • くまさん

    くまさん

    白湯も試したみたいなのですが20から30なので全然足りなさそうにするみたいです😩

    • 8月27日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですか😅💦

    • 8月27日
みんみん

さすがにあげすぎだと思いますよ、、。
母乳ならいくらでも飲ませていいですけどミルクは私も時間守ってました😵

  • くまさん

    くまさん

    そーですよね。

    • 8月27日
すにっち

ミルクだと、肥満になるからダメと言われました💦動くようになっても、痩せないんだそうです。飲みたいだけ飲ませていいのは母乳です。
ミルクにもよると思いますが、たんぱく質が母乳より多くて大きいので、お腹の負担になります。どうしてもあげたいなら、お腹への負担が少ない(母乳に近いたんぱく質の)E赤ちゃんとか、ハイクラスのものにしておいた方がいいのかなと思います。

1回の量、もう少し飲めるんじゃないですか?
うちの息子、1ヶ月ぴったりくらいで140くらい飲めてました。
缶にのってる目安は、月齢じゃなくて体重で見るのが正しいとメーカーの人に教わりました!

  • くまさん

    くまさん

    既にムチムチです!
    それってミルクのメーカーですか?何も知らなくて。。

    どーなんですかねー。
    多分飲むんじゃないですかねー🤥

    • 8月27日
うみ

私は1時間でおしゃぶりで
誤魔化せない時は
100㍉のお湯に対して
ミルクを40㍉(2杯)いれて
あげたりしてます!!
白湯だと全く味がしないのか
全然飲んでくれないので💦

  • くまさん

    くまさん

    薄めたりするとだめなんじゃないですか?
    その方法友達に教えてみます!、🤭

    • 8月27日
  • うみ

    うみ

    連続して薄めて飲ませるのが
    ダメなだけだそうで
    たまになら大丈夫だと
    小児科で言われました☺️

    • 8月27日
  • くまさん

    くまさん

    そーなんですね!
    友達に教えてみます!!笑

    • 8月27日