※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が朝の4時に嘔吐しました。吐き気を何度も繰り返し、不安です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

おはようございます!
誰か詳しい方いらしたら教えていただきたいです😢💦💦
3歳3ヶ月の娘が朝の4時に嘔吐しました。

昨日、朝から眠たそうだったのですがお散歩で公園に行きました。
その途中、アイスを食べ、公園に行き、帰ってからご飯を少しだけ残したものの少しは食べました。
15時くらいから外で温水プールをし、17時に機嫌が悪くなりおんぶで寝ました。
朝から眠たそうで機嫌が悪かったので朝まで寝るだろうと、19時に一度目を覚ましたのですが寝かせました。
朝の4時くらいに何か飲むとお水を飲ませ、また寝かせたのですが直ぐにまた飲むといいお水を合計コップ1杯分は飲みました。
それから直ぐくらいに大量の嘔吐、、。
お茶が飲みたいというのでお茶を飲ませて寝かせ、また30分後に嘔吐。
それの繰り返しで、吐くものがなくなりオエっとするだけがなんどもつづき、お茶が飲みたいというので飲ませています。

また今黄色いものを吐き、その後にポカリを飲ませました。

こんなに吐き気がありぐったりしているのは初めてで母も不安で不安で仕方ありません😭😢💦💦
皆様のお子様は吐き気を何度も繰り返すことはありますでしょうか?😢💦
また、3歳くらいの時はどのように対処しておりましたか教えていただきたいです😭💦💦
宜しければアドバイス宜しくお願いいたします😢‼️‼️

コメント

ピオーネ

吐き気があるときはとりあえず何も胃に入れてはダメですよ😅
吐き気が収まってから、一口のお水から飲食させてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピオーネさん、コメントありがとうございます😢❣️❣️
    そうなのですね💦
    どうしても飲みたいと欲しがっても上げてはダメなのでしょうか?😢💦
    何か飲むと泣きながら飲み物を求めていたので..😭💦
    またお時間ございますときにでもコメントお待ちしております😣‼️

• 8月27日
  • ピオーネ

ピオーネ

お返事遅くなってごめんなさい。
    病院には行けましたか??
    娘さん大丈夫でしょうか??

吐いた直後はお腹の中が空っぽなので、
    飲み物食べ物欲しがったりするんですが、
    飲んで吐くを繰り返すと、余計に脱水になってしまうので、
    吐き気が強いときにゴクゴク飲むのは駄目なんですよー😅

入院などでないといいのですが💧
    お大事になさってください!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピオーネさん😢❣️❣️
    コメントありがとうございます😭❣️❣️
    あの後、2時間ほど寝られ、起きたら元気になっておりました😣‼️その後は異常なくらいの食欲で朝から晩まですごい食欲でした😅💦
    吐いた時の対処法教えていただき嬉しいです😣‼️✨次から参考にさせていただきます😢‼️‼️✨
    コメントいただけて嬉しかったです…😢‼️本当にありがとうございました🙇‍♂️❣️✨

• 8月28日
littlefalls

#8000に電話して指示を仰いでみてはいかがでしょうか。ぐったりしているのは心配ですし💦
早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️❣️
    今また眠ってしまったので、また起きて吐いてしまったら8000に電話してみます😢‼️‼️
    グッタリしているの、やはりおかしいですよね、、。。
    ありがとうございます😢❣️❣️

• 8月27日
ゆめまま

飲み物飲む度に嘔吐したりするなら、脱水なったりもありえますし、なにより心配なので、今日は平日ですし、かかりつけに私ならつれていきます。
うちの息子も体調わるいときは何も食べない、何度も吐く、熱が出るとかあるので、その時は病院に電話して迷わず連れて行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    病院開いたら行ってみようと思います😢‼️‼️
    私も不安で、コメントいただけて安心します。ありがとうございます😢❣️❣️✨

• 8月27日