※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン食べたい
家族・旦那

夫のくしゃみがストレスです…。出産前から、夫のくしゃみは大きく、一緒…

夫のくしゃみがストレスです…。

出産前から、夫のくしゃみは大きく、一緒に出かけているときに電車の中とかでされると周りの方がビクッとするくらいで、申し訳なく、恥ずかしく思ってはいましたが、家の中する分には、特に何も感じませんでした。

産後、夫のくしゃみが本当に嫌になってしまいました。くしゃみをするたびに息子がビクッとなってしまい、かわいそうでいつ起きるかヒヤヒヤしてしまいます。

もっと小さくくしゃみをして!と言っても、そんなことできない。と言われます。くしゃみは止めることはできないし、仕方ないのはわかっていますが、もう少しなんとかならないのでしょうか。
また、お風呂上がりに暑いからといって、服を着てと言ってもいつまでもパンイチでいてくしゃみされるともうイラっときてしまいます。

なんか、大きなくしゃみをする夫を見ていると周りの迷惑を考えられなくなってしまったオッサンに見えてきてしまいます。

変な悩みですみません。
皆さんの旦那さんはくしゃみ大きいですか?
また、くしゃみを小さくするやり方とかってあるのでしょうか?

コメント

ひよこ🐤

くしゃみ大きいです!
くしゃみするときは別室に言ってもらってます^^*

• プリン食べたい

プリン食べたい

旦那さん、動きが機敏ですね!うらやましいです。
    うちの夫はそんなにすばやく動けません…笑

• 8月27日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

あ、出そう!って声に出すと少しくしゃみが遠のくみたいでしゃべりながら移動してます😂😂
    間に合わないときは自分の掛け布団(昼寝用)に顔押し付けてくしゃみしてます笑

• 8月27日
  • プリン食べたい

プリン食べたい

なるほど!😃
    声に出すと遠のくんですね!確かに、そんな気がします!
    顔押し付け用の布団を用意しておくのもいいですね!!
    ありがとうございます😊
    夫に言って、やってもらいます!!
    ひよこさんの旦那さんは気を遣ってくしゃみをしてくれて、優しいですね😊

• 8月27日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ぜひやってもらってください!笑
    私が怒ったほうがこわいからだと思います😂
    家庭内恐怖政治です笑
    男性は言わないと気づかないしこっちが対策考えないと思いつきもしない人おおいですからね💦
    寝かしつけたのに旦那のせいで起きたら叩き起して子どもが寝るまで面倒みさせてるのもいいかもしれませんよ^^*

• 8月27日
ゆん

大きいです!
小さくするやり方わかりませんが💦

うっせーな!クソが!

みたいに言っちゃってます🤣

• ゆん

ゆん

ちなみに、うるさいのが
    腹立つのは子どもが寝た後に限るので😊

子どもの前ではないです!笑

• 8月27日
  • プリン食べたい

プリン食べたい

子どもが寝ているときは本当に勘弁してほしいですよね!
    私は寝てないときまでイライラしてしまいます…。心が狭くなりました。

• 8月27日
らむとろ

くしゃみ大きいです(゚o゚;;
同じくソレがストレスなっちゃってます…。
せめて、手なり紙などで押さえてくれたらいいのに
そのまま、くしゃみしちゃうのでウンザリしてます笑

• プリン食べたい

プリン食べたい

ほんとですよね!
    なぜ手とかでおさえてくれないんでしょう…(T_T)

• 8月27日
🐬

分かります分かります!笑
私は普通にあーうるさっ!って言います😂
主人も病気(鼻炎)なんだから仕方ないじゃん!って怒りますが、病気って言うなら耳鼻科行けって何回も言ってるだろ!!ってプチ口論です(笑)
お互い本気で怒ってないですが私は内心ほんとにイライラしてる事も多いです🤣
主人の兄や母は耳鼻科でアレルギーの薬もらってマシになってるので、主人に言ったりしてくれますが面倒なのか行きません😂
私はくしゃみの音量静かにしたり調節できるので余計イライラします(笑)
家にいても外でくしゃみが聞こえて、もしかして主人が帰ってきたかな?って思ったらビンゴ!って事もよくあります(笑)
お店で離れてても今くしゃみした?って聞くとうんって返事が来ます😂

• プリン食べたい

プリン食べたい

ほんと、少しはこっちのイライラを分かってほしいですよね!薬で少しはマシになるのならぜひ飲んでもらいたいです!!
    私も外でも夫のくしゃみが分かります〜🤧笑
    同じ方がいて、安心しました^_^

• 8月27日

わかります、、
小さくできないの謎ですよね。やろうと思えばできますが?って思います。

くしゃみ出そうになった時に鼻の下抑えると止まりますよ!笑

• プリン食べたい

プリン食べたい

そうなんですよ!
    なんで小さくできないのか謎です!でも、かと言って小さくするやり方をうまく夫に伝えられなくてわかってもらえないんですよね😭

鼻の下抑えると止まるんですね😳!カトちゃんぺみたいな感じですか?知りませんでした!さっそく夫にやってもらいます!!ありがとうございます😊

• 8月27日