※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

排卵予定日に仲良しをしましたが、旦那の夜勤でタイミングが難しいです。排卵後の症状や不安について相談したいです。

2人目妊活中です!
先月はリセットでした😭
今月のカレンダーがこちらなんですが、
排卵予定日が25日、この日に伸びおりがでました!
そしてその日の夜(日付変わって26日午前2時)に仲良ししました。
そのあと朝とかまですごい伸びおりでてました。
仕事中は排卵痛かなあ?ってゆう痛みがすこーーーし。
そしていま伸びおりありません。
排卵がおわったとゆう事ですかね?
しかも、今週旦那は夜勤なのでもう金曜日までタイミングとれません。
排卵付近1回だけ仲良しで妊娠された方いらっしゃいますか?
1人目もなかなか出来なかったので色々不安です😭
排卵検査薬などは今は経済的に買えないし、基礎体温もよく分からないのでやってません😭

コメント

mooooo

アプリの排卵日付近に 2、3回仲良ししましたが全然できなくて、
排卵検査薬を試してみて
その排卵予想日の前に1回やったら できました😂

排卵日が確実なら、可能性はあるのかな~と思いますが💦

あまり参考にならなくてすみません💦

• しゃすみ

しゃすみ

やっぱり排卵検査薬がいいんでしょうけど高いですよねアレ😭😭
    しかもイマイチ見方とか分からなくて😭
    いえいえ!貴重なご意見ありがたいです💕

• 8月27日
なっちゃん

排卵が終わってしまったかはわかりませんが私は二人目なかなかできず自己流でタイミングもとりましたができず基礎体温もしてガタガタで排卵検査薬もしましたがなかなか反応でずクリニックに行きましたら無排卵になってました。そこで排卵起こす薬のみタイミングとってもらい下の子を産みました☺排卵検査薬、ネットで外国製のだと安いですよ☺
やはり一番安いのはクリニックに行き証明があれば不妊治療代が市からかえってきますよ☺私は25000位トータルでかかりましたが全てかえってきました。これは市により助成の額がちがうので確認してください✨
医師が言うには若い男女でも排卵日にタイミングをとり妊娠する確率って意外と少ないんだよ、だから妊娠、出産は本当に奇跡なんだよと言われてましたよ☺
女性は一回生理がくる度に卵子は老化するから1人目すぐに出来ても二人目すぐに出来るとは言えないよと言われました😱実際私が1人目すぐにできてたのでまさか自分が二人目不妊になってるとは思いませんでした😱
本当に運が良ければ今回妊娠してる可能性はあると思いますよ🍀

• しゃすみ

しゃすみ

無排卵になってるなんてことがあるんですね😭
    わたしもクリニックにいくか迷っていました😭
    恥ずかしながら不妊治療の助成があるの知りませんでした😭
    今回またリセットだったらクリニックや排卵検査薬に挑戦してみたいです✨
    そうですよね😭本当妊娠出産って奇跡✨
    息子1人いるだけでもありがたい😭✨

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

産後ホルモンバランス崩れて無排卵になったんだろうといわれました😅生理も毎月必ずきちんときていたのでまさか無排卵になっているなんて思ってもいませんでした😅クリニックだと排卵あたりに排卵チェックもしてもらえるし、排卵検査薬買うくらいならまずクリニックに行けば良かったなと思いました😱でもクリニックにいくとまず2ヶ月くらい基礎体温を計ってきてくださいと言われると思います😅

• 8月27日
  • しゃすみ

しゃすみ

基礎体温😭
    やり方分からないし、絶対に続かない自信しかないし逆にストレスになりそうな感じするんですがそんな難しくはないんでしょうかね😭

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

私はアラームして毎朝6時半にセットして同じ時間にしてました。四時間以上睡眠とれてないとなかなか難しいしトイレとかに起きちゃうと体温すぐ変わって分かりにくいかもですが規則正しい生活してたらやりやすいと思います…💦
    私は上の子が途中起きたり旦那が交代制の仕事なのでなかなか正確にはできませんでしたがそれでも基礎体温みて無排卵とわかったみたいで流石だなと思いました☺

• 8月27日
  • しゃすみ

しゃすみ

いま睡眠3時間です😭(笑)
    上がおきたりするから大変ですよね😭
    うちも交代勤務なのでつらいです😭
    お医者様が基礎体温をみて無排卵とゆう感じだったのですね!
    見るだけでわかるとかさすがすぎますね😳

• 8月27日