※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすかないの
妊娠・出産

36週の初産婦です。赤ちゃんが2500gで早めの出産希望。子宮口が開かず不安。入院日に陣痛が来るか心配。GW前に退院したいです。

計画分娩で出産された方、いろいろ教えてください(。>д<)
いま36週の初産婦ですが、38週か39週には入院日を決めるみたいです。現在赤ちゃんは2500gですが、あんまり大きくないうちに出したいと思い、なるべく早い日での出産を希望していますが、みなさんはいつ頃出産されましたか?
また子宮口がガチガチでまったく開く気配がないのですが、バルーンて痛いですか?入院日に産気づくことはなく、次の日になったり3日くらい陣痛までかかることもあると聞きましたが、実際どうでしょうか?
GW前には退院したいところですが、長引くと大変だなあと思い、不安に思っています。。

コメント

予定日超過で誘発で出産しました(^^)

娘は41w2dで2690gと小さめでした(^^)
前日に入院して夕方にバルーンを入れて
翌朝9時くらいに誘発剤はじめて
12時くらいに陣痛ついて
14時7分にオギャーと産まれてくれました(^^)

37週から入院するまで子宮口は
指一本分と言われてました(^^)

• おなかすかないの

おなかすかないの

詳しくありがとうございます!
    前日から朝までバルーンでしたか、、耐えられるかな😩でも次の日にはすぐ出産となってますね!
    促進剤から陣痛から出産は5時間くらいですね。私も内診の時に先生が子宮口しっかりしてるね!と入れにくそうにしているので、固いんだろうなあと思っています。。
    参考になりました。ありがとうございます♪

• 4月6日

退会ユーザー

10分間隔の陣痛ついてからの時間が分娩所要時間みたいなんですが
    わたしの母子手帳には2時間って書かれました😂
    分娩台に乗ってからは2回くらいいきんだら出てきてくれましたよ😋

バルーンは入れると腰が重たくなった気がしました😥

• 4月6日
ポケちょる

私は2人目が計画分娩でした‼︎
38週ピッタリの時に診察で子宮口指2本分開いてると言われそのまま促進剤しました(^^)
10時半に点滴始めて12時半頃破水して分娩室に行き14時前に産まれました😋
私は全然痛みなくてお昼ご飯もしっかり食べてましたが本当に痛くなったのは分娩台に乗ってからでしたのであっとゆう間でした(笑)

• おなかすかないの

おなかすかないの

38週ちょうどですか!経産婦さんということもあるのでしょうか、、私もそれくらい早い週にしたいところです。
    指2本分だとバルーンなしの促進剤だけでokなのでしょうか?
    4時間くらいでスピード出産で痛みも少なそうで羨ましいです!
    ありがとうございます。

• 4月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

産院にもよるかもしれませんが、2人目出産した病院の担当医は促進剤以外の誘発は言われませんでした‼︎

• 4月6日

私は赤ちゃんがビッグベビーの為38wで計画分娩をしました〜。
36wで2500ならまだそこまで気にしなくていいと思いますが産院には何と言われているのでしょうか?

私はずっと大きかったので早く産みましょう。
と言われ続けていた為毎日のウォーキングをしそれが理由だったのか36wには子宮口は開き始めていました。
バルーンは痛いよりも違和感を感じという感じでした(´・_・`)
その後促進剤を使用したのですが、私の場合は1日半効かず結局人工破水させ陣痛に繋がりました。
人工破水でもダメな場合は帝王切開と言われていたので赤ちゃんのタイミングじゃないのに帝王切開までして産まなきゃいけないのか!?と思っていました…。
ちなみに38wで3500gでしたよ!

おなかすかないの

産院には大きすぎず小さすぎずど言われています!笑
私が体小さめなのと、会陰切開が嫌すぎて、あかちゃんに問題がなければ早めに小さく産みたいという理由です。。それでも切開になるかもしれませんが😂
バルーンは違和感くらいですか!痛くないならなんとか我慢できそうです。促進剤をいれてもすぐ効くかわからないんですね。人工破水とは痛そうですね😨38週で3500gは確かに大きめなのでしょうか、早めに入院しても全然産気づかないと困っちゃいますね。
詳細ありがとうございます。